※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

グリーンダカラの麦茶は赤ちゃんにそのまま飲ませても大丈夫でしょうか?薄めた方が良いですか?生後10ヶ月でお茶が苦手で水分補給が心配。ピジョンのとうもろこしブレンド茶も飲まなくなりました。少し前にグリーンダカラの麦茶を飲ませたところ食いついたので質問してみました。

グリーンダカラの麦茶は赤ちゃんにそのまま飲ませても大丈夫でしょうか?薄めた方が良いですか?
今生後10ヶ月です。お茶が苦手であまり飲んでくれません。ミルクも1日1回に減り水分補給が心配です。
ベビー用ではピジョンのとうもろこしブレンド茶を飲んでいましたが、最近それもほぼ飲んでくれません。
少し前にグリーンダカラの麦茶をちょっと飲ませたところ食いついたのを思い出して質問してみました。

コメント

Ⓜ︎

その頃はまだ赤ちゃん用の麦茶飲ませてましたが、グリーンダカラの麦茶食いつきがいいなら、私なら薄めて飲ませると思います☺️

COCORO

グリーンだからは飲ませた事ありませんが…薄めて飲ませたが良いかも?です。

我が子は鶴瓶さんの麦茶ですが…5ヶ月から薄めて飲ませてます。家で飲むときは全員同じの飲んでるので薄めてます。

アーニー

グリーンダカラって、
やさしい麦茶ですよね。
うちはそのくらいからあげてました。
そのままです。

ichan12

みなさん解答ありがとうございます😊
少し薄めてあげてみます!

普通の麦茶と赤ちゃん麦茶って、苦味が多いか少ないかの違いなので
嫌がらないなら大人の麦茶あげてもいいと助産師さんに言われましたよ☺️