※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

22日目の男の子は授乳中に寝てしまいます。吸い方が下手で乳頭拒否もあったが、最近はよく飲んでいる。しかし途中で寝ることが多く、体力がつくのはいつ頃か不安。母乳外来で相談予定。

生後22日目の男の子を育児しています。
授乳の途中で寝てしまいます。

3600gオーバーの大きな子でみんなに『おっぱいいっぱい吸ってくれるから楽だよ』って言われていました。
しかし息子は生まれながらの癖と言われましたが、舌を使うことが下手でうまく吸うことができませんでした。
最初は乳頭拒否がひどかったですが、最近ようやく直母ができるようになりました!
よく飲んでくれていると思います。
しかしやはり疲れるのか飲んでいる途中で寝てしまうことが多いです。
足りているのか、疲れているのかわかりません…。
母乳量としてはこの間母乳外来で来てもらった時には「昼間はお母さんがしんどくなかったらミルクとか足さずに頻回でもいいよ!」って言われました!
それくらいはあるのだと思います。

しかし疲れて寝ていることも考えられるのでいろいろと心配です。

またハグハグしているだけで吸えてないのでは?ということもあります…。

いつくらいになったら続けて飲める体力がつくのでしょうか?
足りてないのでは?と不安で…。

また月曜日に母乳外来で来てもらうのですが、それまでに聞いてみたいと思いました。

コメント

(´-3-`)

体重は増えてますか?
1ヵ月検診に増えてれば大丈夫だと思います!うちも下手くそで1週間検診で体重は増えてませんでしたが、一ヶ月後には4キロでした!

• yuu

yuu

コメントありがとうございます!
    混合で2週間健診で増えすぎてると言われてミルクを減らしているので不安なんです😭
    来週の月曜に母乳外来で測ってもらえるのでそれまでが…。

• 11月8日
  • (´-3-`)

(´-3-`)

そこまで混合でもいいと思います( ⊙᎑⊙ )

• 11月8日
  • yuu

yuu

昼間は出来るだけ母乳で
    夕方からは搾乳したものを足してるんです!
    月曜日に母乳外来来てもらった時にそれでいい!と言われたので

でも途中で寝てしまうのはいつか治るのかと…

• 11月8日