※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ベビーフードの使い方や頼りすぎについて相談しています。初めての食事作りに疲れてきたため、ベビーフードを考えていますが、過剰に頼るのは心配しています。

みなさんどれくらいベビーフード使ってますか?
使った場合って、あれ1つ丸々食べるんですか?
残ったらゴミ?冷凍保存?
いまいちベビーフードに関してわかりません😿

いままで初めてのは食材は本物の味を知って欲しくて
頑張って作ってましたが力尽きました、、🤣
今週末から2回食スタートなので、そろそろベビーフードへの頼りどきかなと思ってますが、、頼り過ぎは良くないですよね?💦

コメント

すた

外食時はベビーフード使ってます!
お弁当タイプのご飯とおかず分かれてるやつです!あれは7ヶ月〜で売ってました★

ビンの物は、丸々食べない時は1日なら冷蔵、それ以上なら冷凍保存して使ってます!
BFの味にも慣れてほしくて家でも時々食べさせてますよ🤤

いちはる

ベビーフードたまに使ってます!
おかゆとかなら、1つ丸々使います!
おかずとかフルーツは、使う分だけ取って、残りは冷凍してます(^^)
ベビーフード頼っても全然良いと思いますよ!ママが楽なのが一番ですよ☺️

あくるの

外出の時に使ってます!
それと、キューピーのコーンペーストは10gずつ冷凍してますめっちゃ重宝してます。

きむ

ずーーーっとベビーフード頼りでした🤣よく食べるし楽だし栄養考えられてるし、今も時間がない時使ってます😊
食べる分だけ取って余ったら冷凍してました!
量が増えてきたら使い切るような感じにしてました!