※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
お金・保険

一軒家に引っ越しして光熱費が高くなり、電気代が驚くほど増えました。水道代や灯油代も心配です。赤ちゃんがいる一軒家の光熱費の目安を知りたいです。

マンションから一軒家に引っ越しして
光熱費が高くなるとは思っていたので
気をつけてはいました。
はじめて電気代の請求が14500円きて
ビックリしました。ここまで高くなるとは😣
毎日お風呂入れて洗濯してるので
水道代はどうなるんだろう…
寒い地域なのでもう灯油も使っているので
どのくらい請求くるか不安になりました!
部屋が広くなったりお風呂が大きくなった分
かかるのは仕方ないですが…
赤ちゃんがいる一軒家だとどのくらいの
光熱費がかかるのでしょうか?

コメント

えり

うちも一軒家です!
電気代15000
水道8000
ガス10000です💧

次男坊が生まれる前
電気代15000
水道4000
ガス6000
赤ちゃん来るといきなり高くなります笑

  • そん

    そん

    やはりそのくらいはかかるのですね💦
    マンションのときは4000円程でしたので焦ってしまいました…水道、灯油代も怖いです😣子供と比例して高くなるんですね💦💦

    • 11月8日
初めてのママリ

我が家は電気代6500円でした!

エアコン23畳用はつけっぱなしです。
電化製品は、省エネのものです。ライトはすべてLEDです。

水道代は2ヶ月まとめて10000円

プロパンガス3700円
湯船はほぼ毎日です!

  • そん

    そん

    エアコンつけっぱなしで
    そのお値段ですか!!
    省エネだとずいぶん違うんですね‼
    LEDも検討してみます😆
    暖房の灯油もこれからなので
    恐ろしいです💦

    • 11月8日
ママリ

電気代、前のマンション分から合算でとかではないですかね?エアコンとかもうつけていますか??高いですね💦

うちは先月電気代5000円、ガス6000円、水道8000円(2ヶ月分)くらいでした💡💡

毎日お風呂ためてます!
冬は電気もガスももう少し上がりますが、1万円越えたことはないです💡💡

  • そん

    そん

    目を疑って確認しましたが
    引っ越してからの分でした😣
    北海道なので
    エアコンはつけてませんが
    灯油ストーブつけてます‼
    お風呂貯めてそのお値段とは😆
    お風呂も大きくなって、
    前が12000円(2ヶ月)でしたので
    更に高いはずです😱

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

雪国なので真冬の光熱費はひどいです😭しかもプロパンだし水道代も高い地域だし悲惨です😢
電気1.5万
ガス1.5万
水道6〜7千円
で大体1ヶ月3〜4万くらいです!

今の時期は2〜2.5万くらいです⭐️

  • そん

    そん

    プロパン高いですね!
    雪国の真冬の光熱費は恐怖ですよね😭
    しかも夫の会社は暖房手当てが
    出ないので恐怖しかないです🌀

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロパン高いですよね😭夏でも6千円切ることないです😣💦
    北海道だと暖房手当出るところあるんですよね🙌✨
    去年は灯油ストーブ使ってたのでこれプラス灯油代でした💧でも今年は子供が産まれたのでエアコンと床暖房でいくのでどのくらいかかるのか我が家も心配です💦

    • 11月8日
  • そん

    そん

    今年は灯油も高くなっているので
    冬が怖いですね💦
    エアコンと床暖房なら電気ですかね‼
    どちらにしても室内半袖でいれるくらい暖かいのはいいけど光熱費が…ですよね😅

    • 11月9日