※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten.mama
お金・保険

住宅ローン1800万円を検討中。月46000円支払い。子供1人、将来の不安あり。パートで子供との時間を大切にしつつ、皆さんの意見を聞きたいです。

住宅ローンについてです…!!
夫410万妻パート100万、1800万のローンを検討しています。
月々の支払いは46000円になります。
(今現在の最優遇金利の値段です!通常金利で計算すると53000円になります)
子供はひとり、夫の昇給は少しずつありますが大幅な昇給は見込めません。
子供が大きくなったら私もフルタイムか正社員で働きます。
子供の学費、将来の老後資金など…楽しみなマイホームなのに考えるほど不安になります。
しばらくはパートで子供との時間も大切にしたいと思っていますが、この住宅ローン、経済状況を見て皆さんはどう思いますか?
マイホーム先輩の皆さん、率直な意見お願いします!💦

コメント

雷注意

うちも世帯年収500万ちょいです。
1650万のローンを組み、月々の支払いが4万5,000円。
余裕ですよ(^^)

みい

旦那 500万 で 2100万のローン組みました!
毎月 55000です!
なんとか なってます!

育休中なので 仕事戻れば 大変だけど
いまの状況よりは 金銭的には楽に なるかなと思っています 😂
子供とずっと一緒にいたいですけどね 😭

たふ

全然やっていけると思います✨
その値段なら家賃より安いぐらいですし(о´∀`о)

m

夫が同じくらいの年収で
月6万返済専業主婦です
それでも生活できています

3200g

家賃と思えば、楽な支払い金額だと思います。

りる

家賃と同じくらいならこの先もかかってくる家賃代をマイホームの返済に充ててるだけなので生活できると思います(^^)
最悪マイホームは売ってしまえば何とかなります。。

フルで働く予定もあるということので計画的だなと感じました。心配な場合はFPさんに相談してどの程度貯蓄できるかみてもらうといいですよ

ten.mama

皆さんありがとうございます!
前向きに考えられそうです(^^)