※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののか
家族・旦那

結婚を前提に交際を始めて2ヶ月で妊娠をしでき婚。今更ながら後悔してま…

結婚を前提に交際を始めて2ヶ月で妊娠をしでき婚。
今更ながら後悔してます😭😭
毎日、毎日こんなはずじゃなかったと思うことばかり
、、、(笑)
唯一かわいい息子がいてくれるのだけが救いです😭😭

同じ境遇のままさんもしいらっしゃったらお話したいです。

コメント

私もデキ婚で、息子に会えたのは嬉しいけどこんな生活嫌だなと思う事あります( ´ཫ`);;;;

• ののか

ののか

コメントありがとうございます😭💓同じように思っていらっしゃるままさんがいらっしゃるだけで救われます🙏嫌だなあと思われるのは、やはり旦那さんのことですか?😭

• 11月8日

退会ユーザー

旦那の事もあるし今の環境が嫌っていうのもあります(-_-;)
    妊娠してから義実家で同居で友達もおらず車もなくて毎日家で過ごしてて、、、

• 11月8日
  • ののか

ののか

そうなのですね!今の環境が嫌一緒です😭😭わたしも都内なのに車がないと生活出来ないところに住んでいて車はあるものの、ペーパーでなおかつ旦那のお父さんの名義のものなのでぶつけるのが怖くて乗れず😭😭毎日家で悶々としながら引きこもってます。それだけでもストレスなのに義実家で同居なんて私には無理です。しろまるさんよく頑張っていらっしゃると思いたす😭旦那さんにしろまるさんの気持ちはわかってもらえない感じですか?

• 11月8日

退会ユーザー

たまには出かけたいですよね(´・ ・`)
    支援センターとかも行けてないので本当に知り合い0でしんどいです、、、
    義実家には犬と義母しかいないし義母はいい人なのでまだマシな方だと思います(-_-;)
    一応何度か話してるんですが旦那の給料だけじゃ生活できないので別居は厳しいかなと、、、
    免許も2人目が生まれる前に取りに行けるようにすると言っていたのに今は2人目が生まれたら取りに行けるようにするって言ってて、こんな感じで何でも先延ばしにされるのであんまり宛にできません(・_・、)

• 11月8日
  • ののか

ののか

そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。でかけると言っても息子連れて近所をお散歩するぐらいなので出かけたいですし、私も好きなもの食べたり、買ったりしたいです😭私も近くにいる友達はみんな独身ですし、支援センター1度も行けてないのでママ友と呼べる人もおらず、、、。ほんとしんどいです。義母さんのこといい人だって思えるしろまるさんが偉いなあって思います。私の旦那も給料が少なく、4月から息子を預けて私も働くのですが、別居するしないにしろせめて旦那さんだけにはしろまるさんの気持ちわかってほしいですよね😭そんな言うことコロコロ変えられたらたまったもんじゃないです。

• 11月8日

退会ユーザー

私の友達も独身ばかりで買い物とか旅行とか行っててうらやましいって思います、、、
    友達の集まりにも息子がいるし足はないしで参加できず、なんか1人だけ置いて行かれたような気持ちです(´・ ・`)
    義母には子育て助けてもらってるし金銭面でもお世話になってるので、何も文句は言えないです(-_-;)
    私も息子預けて働きたいと思ってるんですが、こんな調子じゃいつまでも今のような生活が続くだろうなって不安しかないです、、、

• 11月8日
  • ののか

ののか

しろまるさん、もしかして私よりお若かったりしますか?(・’ω’・)子どものものは買えるのに私の服や化粧品は1つも買えなくて自分のためにお金使えてる友達羨ましいですよね😭わかります。なんか社会から取り残されたようで孤独感がすごいです。なのに旦那は結婚しても子どもが生まれても独身の頃となにも変わらないし、後先のこと全然考えてなくて、色々考えて不安になってるこっちが馬鹿らしくなります。(笑)旦那さんではなくしろまるさんが免許を取るという選択はできなさそうですか?

• 11月9日

退会ユーザー

今19ですよ!
    本当に友達がキラキラして見えます、、、
    やっぱり男の人ってなかなか変わりませんよね(´・ ・`)
    うちの旦那は今日休みなので朝からパチンコに出かけてしまいました、、、
    借金あるのに理解できません(`_´)
    あ、旦那は免許あります!
    義母も旦那も仕事で昼間は居ないので私が免許さえ取れれば少しは出かけたり友達と会ったりできるのになと思ってるんです、、、

• 11月9日
  • ののか

ののか

19歳なんですか!それなのにしっかりしてらっしゃるし、年子のままさんで義母さんと上手くやっているしろまるさんすごいです!私が19の時とか毎日飲んで友達と遊びまくってたような、、、(笑)
    男の人ってみんなやっぱりそんなもんなんですかね?借金があるのに休みの日にパチンコ、、、。腹たちますね😑💭しろまるさんはお腹の中で赤ちゃん育てながら日々育児家事してるんだから休みの日ぐらい少しは手伝ったらどうかと思います。家事育児が女の仕事って誰が決めたんだか✋🏻そうだったんですね!勘違いしてて申し訳ないです。゚(゚´ω`゚)゚。2人目のお子さんが生まれてから免許を取りにいけたとしても車がないとどうしようもないですよね、、、。車のローンとか組むのは難しそうなんですか?

• 11月9日

退会ユーザー

返信下になってしまいました(・_・、)

• 11月9日

私は1ヶ月ちょっとで妊娠しました笑
結婚前提で付き合ってたけどかなり早いな〜とは思いましたが遅かれ早かれ結婚していたしいいかなと思って😁
このタイミングじゃなかったら今息子はいないのかと思うとよかったなと思いますし旦那も育児も協力的なので後悔はありません!ただスピードすぎますよね笑笑

• ののか

ののか

コメントありがとうございます😭🙏1ヶ月ちょっとですか!(笑)はやい!(笑)そうですよね😭私も結婚を前提に付き合っていたので、それなりに覚悟は決めてたつもりが、こんなはずじゃなかったのにーーって思ってしまって(笑)なんかスピードすぎて色々ついていけてなかっみたいです。(笑)旦那さん育児に協力的なの羨ましいです😭

• 11月8日
みい

わたしも でき婚です!
5年くらい付き合ってましたが、
赤ちゃんの方が先に来てくれました 😳
結婚して、もう少し趣味をふたりで楽しんで、ってゆうのを 夢見てましたが、、
でも 今は今で 幸せなので いいかなって
この子も このタイミングで来てくれた子なので 😌

• ののか

ののか

コメントありがとうございます😭🙏そうなんです。まだ、結婚式も出来てなくて、2人で旅行したりもできず、、、。もっとお互いのことをわかりあった上で妊娠できたらよかったのかなあと思うこともありますが、そしたら今の息子に会えてないですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。みいさんのように私も思って頑張りたいと思います😭💓

• 11月8日
  • みい

みい

わたしも 結婚式まだですよ 🙋
    歩けるようになったくらいが丁度いいかな って勝手に思ってます (笑)自分の体型もまだまだなので 痩せないとだし って😂

たしかに 2ヶ月だと まだわからないことの方が多かったりしますよね 😫
    長く付き合ってても 子供産まれても
    旦那の行動は 産まれる前と大して変わらなくて
    くっそ!って 思うこともあります (笑)

頑張りましょう 🌼💕

• 11月8日
  • ののか

ののか

やっぱりでき婚ってなると結婚式あとになっちゃいますよね😭わたしも自分の体型まだまだででぶすぎていまドレスなんてとても着れないです(笑)

そうなんです、、、。わかります。結婚しても子どもが生まれても旦那は独身の頃となにも変わらないのになんで私だけって腹たちます。(笑)でも、もう後戻りは出来ないですし、息子のためにも頑張ります!
    みいさんのおかげで前向きになれました☺️💓ありがとうございます🙏

• 11月8日
さー

なぜ後悔してるんですかね?(´・_・`)まあ、あたしも結婚、妊娠ってなりましたが妊娠のタイミングは後悔しました(笑)もう少し2人で色々過ごしてから子供でも遅くなかったな〜って。

• ののか

ののか

コメントありがとうございます😭今、実は引っ越しの話が出ているのですが、旦那と意見が食い違い全く話が進まず、、、。また、私の職場復帰のことや子どもの保育園のことでも全然考え方が違い、私が伝えたいことが旦那に全く伝わらず😭子どもがいるので後戻りは出来ないですし、根気よく話し合って少しずつでも決めていかなくてはいけないとはわかっているのですがもう疲れてしまって。(笑)妊娠する前に色々きちんと話し合ってお互いのことをわかりあえてたらこんなことにはならなかったのかなと思ってしまい後悔してます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月8日
ぶーごん

私も2ヶ月ほどで妊娠結婚でした🤣
喧嘩することもたくさんあるし
むかつくこともたくさんですが
やっぱり結婚してよかったと
思ってます😂
まあまだまだこれからですが.....(笑)
でも1つ後悔なのは
もう少しデートとかしたり
夜2人で飲み行ったり
時間が欲しかったなーって思います😂

• ののか

ののか

コメントありがとうございます😭🙏
    付き合って2ヶ月で妊娠出産一緒ですね!喧嘩してもむかついても旦那さんと結婚してよかったと思えるみうごんさん素敵です😭❤️私もそうやって思えるようにならなきゃ、、、。わかります!息子が大きくなってからデートしたりすればいいじゃんって周りには言われますが、いざそうなったときにそう思えるか微妙なところです(笑)

• 11月8日
あんな

結婚前提に付き合って10ヶ月くらいで妊娠発覚しました!
ですが相手は既婚者であり子供います!
嫁さんとは別居中であり離婚届書いたんですが金の面で嫁さんとトラブルに💧
向こうは離婚してから結婚しようと言われました!

• ののか

ののか

コメントありがとうございます😭🙏そうなんですね!お金の面はトラブルになりがちですよね、、、。あんなさんの赤ちゃんもうすぐですし、生まれるまでにどうにか元のお嫁さんとのトラブル解決させたいですよね😭

• 11月9日

旦那も22で2人とも若いので、若いから常識がないとか言われないようにしようって旦那と話してしっかりしなきゃとなんとか頑張ってる感じです(-_-;)
私も1人目妊娠する前は家に帰らず遊びまくってました笑
パチンコで勝って借金返すつもりなんだと思いますが、逆に借金増えそうな気しかしないです、、、
馬鹿すぎますよね!
家事はいいとして子育ては2人の子どもなんだし少しくらいやってくれてもいいのになと思います、、、
オムツ替えもした事ないレベルで、抱っこも数分で疲れたと言って交代されます(-_-;)
車は義母の軽を譲ってもらう予定です!
旦那の車も軽なので、家族全員乗れるようにファミリーカーを義母が買うみたいです!

• ののか

ののか

旦那さんもお若いんですね!そういうふうに思って頑張ってるなんてほんと偉いです!ただでさえでも育児ってしんどいことが多いのに、、、。男の人ってそういうところありますよね。(笑)うちの旦那もお小遣い増やすとか言ってパチンコ行って結局負けて帰ってきてざまあみろと思ってます🤣🤣(笑)なんと、、、。おっぱいあげたりするのは母親しかできませんが、オムツ替えしたり抱っこしたりするのは父親でもできるのに、、、。そんな数分で疲れちゃう抱っこはこっちは1日何時間もしてるんだよって言ってやりたくなりますね!あーー腹立ってきた。(笑)そうなんですか!それならあとはしろまる免許取るだけなのに旦那さん、、、。免許さえあって自由に動けるようになったらしろまるさんのストレスが軽減されるのに、、、。

• 11月9日
  • ののか

ののか

義母さんから旦那さんに免許の話をしてもらうのは厳しそうですか?😭

• 11月9日

退会ユーザー

分からない事だらけでネットやママリに頼りっぱなしです( ´ཫ`);;;;
    パチンコやってる人の頭の中ってみんな一緒なんですね笑
    毎回負けてお金減るだけなの分からないのかなって思います笑
    少し抱っこしただけで疲れたとか「は?」ってかんじです(`_´)
    いつも「仕事で疲れてるから」で済まされて怒り通り越して呆れます、、、
    義母も「早く免許と車用意しないといけないね」とは言ってるんですがなかなか行動に移してくれず、時間だけが過ぎていってます(・_・、)

• 11月9日