※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんこ
妊娠・出産

30週から切迫早産で自宅安静だったが、36週目で安静が終わりますか?副作用がきつくて薬をやめたいです。子宮頸管短いので陣痛時間は早いですか?

30週から切迫早産で自宅安静でしたが明日で36週!
切迫早産の安静っていつ頃終わりましたか?
張り止めの副作用がきつくて早くのむのやめたいです💦
もうベッドのみの生活から開放されたいです!

あと、何週頃に産まれてましたか〜?
子宮頸管短いので陣痛時間も早いのですか〜?

コメント

ありす

私は入院していましたが、36週で退院して自由に動いてましたー!張り止めは飲みきり終了でした!
生まれたのは1人目も2人目も39週です!
陣痛は1人目が6時間、2人目が3時間でした!
子宮頸管は1人目が9ミリ、2人目6ミリでした(*^^*)

.*りまとmama*.

張り止めは36週以降は保険適応外になってしまうため、たぶん36週か、今もらっている分で終わりになりそうな気がします。
遅くても36週6日で飲むのをやめて、37週0日になったら、たくさん散歩してください。
切迫早産でも、張り止めやめてその日の夜にお産になる方もいますし、予定日を超えて促進剤を使って出産される方もいるなどバラバラです。
散歩したり、掃除をしたり、湯船に長くつかったり、乳頭の刺激をすると早く陣痛が来やすいですよ(^^)
早産にならないように、37週0日から始めてくださいね(o^^o)