※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama✩
子育て・グッズ

2歳の息子が鼻づまりで苦しそう。鼻水が出ず、詰まっている感じ。小児科で診てもらったが改善せず。再度病院へ行くべきか迷っており、小児科か耳鼻科どちらが適切か相談したい。中耳炎はない。

2歳の息子の鼻づまりで質問です。
火曜日に小児科にいったのですが、なかなか良くならず
いつもなら薬のめば鼻水が出てきて少しずつ良くなるのですが、鼻水すら出てこず、ずっと奥の方で詰まってる感じです。
寝てるときが苦しそうで何度も起きちゃいます😭
今日か明日あたりもう一度病院いこうかな?とおもうのですが、小児科か耳鼻科どちらがいいですか?
ちなみに耳もみてもらいましたが中耳炎などは大丈夫でした。熱はないです!

コメント

私は、子どもが風邪や鼻水とかは耳鼻科に行ってます!
やっぱり耳鼻科のほうが専門的かなと思ってつれていってます。

• r mama✩

r mama✩

ありがとうございます!😭😭

• 11月8日
  • r mama✩

r mama✩

ちなみに小児科だと子供に慣れてらっしゃるので先生も嫌な顔されないですが、耳鼻科だと子供泣いても嫌な顔されないですか?😭
    もちろん病院や先生によるとおもいまが‪‪💦‬

• 11月8日

私の行ってる耳鼻科は子どもも多く利用されていて、子どもが泣いてもウロウロしてても嫌な顔はされないです!
やっぱり子どもも多く利用している耳鼻科が安心だなぁっても思ったので、私はママリで、住まいの近くのおすすめの耳鼻科を聞いて教えてもらいました!初めて行く場所は親もドキドキするので、少しでも心にゆとりを持つためにも聞きました!聞いていってよかったなぁと思います😃

• r mama✩

r mama✩

うちは田舎なので付近の耳鼻科が2店舗しかなく😭😭😭
    でも良くなることを思ったら耳鼻科いってみます😉ありがとうございます!

• 11月8日