※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーり
家族・旦那

主人がもっと褒めて欲しいそうです。笑毎日 今日も頑張ってきてね!気を…

主人がもっと褒めて欲しいそうです。笑

毎日
今日も頑張ってきてね!
気をつけてね!
お疲れ様!
今日はどうだった?
寒かったでしょ😵
今日は疲れてるね…💦
いつもご苦労様です!
感謝してます!
一生懸命働いてくれてありがとう😊

など、割と言葉にして伝えてるつもりでしたが
足りないみたいで😅

仕事に行く前、朝から余裕を持って準備する人なので朝から家事育児手伝ってくれますし、仕事帰ってきてからも家事育児手伝ってくれています!
帰りが遅く、私たちが食事を済ませていると、食器は自分で洗ったり、
私が悪阻中なので、休みの日は
私がのそのそ身支度をしている間に、掃除洗濯布団を干したりせっせとしてくれる人で
旦那がもういいよ!充分だよ!恥ずかしいよ!って思うくらいほめてあげたいですが、
同じような言葉になってしまいます…

どんな言葉をかけてますか?
なんて言ったら伝わりますかね☺️



旦那の褒めて欲しがってるちょっと女々しいところも、私は好きですので、冷たいお言葉はやめてください😅

コメント

さられん❤︎

んー、主さんがそこまで声かけてあげてるならさらに労わる必要あるのかも微妙ですよね😅
主さんも相互に同じくらい感謝されてるなら別ですけど💦💦

どんどんそうゆうの求めて来たらキリないなーと思って😭😭

  • おーり

    おーり

    主人も結構言ってくれる方だと思ってますし、自分は言われて嬉しいので、さらに伝えたいな…と思ってるのですが…😅

    • 11月8日
  • さられん❤︎

    さられん❤︎

    なるほど😳😳
    旦那さんから感謝されると嬉しいですよね...😌💭💓
    とても素敵な旦那さんですね‼️✨

    大好きとか愛してるとかはどうですか?🎶

    • 11月8日
  • おーり

    おーり

    たしかに!!
    だいすきとか愛してるなんてしばらくいってないかもしれないです…😂

    ここさんはどのくらいの頻度で言ってますか?

    • 11月8日
まろちぃ

「今日の服も似合ってるね〜」「髪型もバッチリ決まってるね〜」「姿勢がいいね〜」「テレビ番組のチョイス、いい感じだね〜」「たたずまいがステキだね〜」「家事動線のキレがいいね〜」「食器洗い、名人級だね〜」みたいな感じですかね👍🏻🌟
プロ仕上がりだとか、センスがいいとか、男前だとかも使えます👊🏻笑

最近いちばん嬉しそうだったのは「あなたがパパで、子どもたちは本っ当に幸せだね💕」です😘
ぜひ使ってみてください👍🏻笑

  • おーり

    おーり


    まろちぃさんの褒めるセンスが、素敵で思わず私がニヤニヤしてしまいました!

    動線まで褒めに行くとは!!
    見習って私も常用させていただきます!💓

    パパネタは最高ですね!!
    パパネタで褒めることが少なかった気がするので言ってみます😘

    • 11月8日
し

とても素敵な旦那さんですね!
ぎゅっとして「いつもありがとう、大好き!」とかは?
書いてて恥ずかしいです😆

  • おーり

    おーり

    読んでいて、照れてしまいましたが
    凄い素敵な伝え方ですよね😍

    タイミングを見てやってみます🤔❤️笑

    • 11月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫も褒めたりしてほしいタイプなのでわかりますw

たまにですが子供を褒めるみたいにめっちゃ褒める時を作ってます😂

頭なでなでして
もー!かわいい!
ほんとに結婚してよかった💕
大好き❤って言いながらwwwwww

夫もうざがるそぶり見せつつも喜んでますw

  • おーり

    おーり

    素敵すぎます😭💕

    私もそんな風にやってみます!
    息子を愛でるかのようにやってみます😘

    ありがとうございます!

    • 11月8日
mii31

私はアホみたいに褒めてます😁
私は大雑把な人間なので、丁寧な主人がラップを使うだけで、
すごーい!キレーイ!ラップ名人♪はい、じゃあコレも🙌
みたいな😙

子供のお風呂は主人担当なのですが、お風呂上がりに子供の薬塗ったり洋服着せてる時に、パパにお風呂で綺麗にしてくれたねー優しいねー嬉しいねー!とか聞こえるタイミングで言ったり。

とにかく、褒められて伸びタイプと自分で言うので、側からみたらバカみたいなくらい何でも褒めてますよ😀
実際とても器用な人なので嘘ではないですが😊

  • おーり

    おーり


    ラップ名人🤣💓
    私も〇〇名人!って誉めてみようかな💓

    私も、お風呂とか、パパ綺麗にしてくれたねー!
    お風呂で楽しそうだったけど、何してたの?ママも入ればよかったなー!など言ってましたが、聞こえるタイミングで…ってのはやってませんでした😅
    勉強になります!!

    • 11月8日
二児ママ

あなたが私の旦那で良かったー!!
こんなに良い旦那いないよ!!
私は幸せものだね!!
とか??

  • おーり

    おーり


    たしかに、感謝してるならそんな風に伝えてみるのも1つの手ですよね🤔❤️

    言い過ぎも微妙かな?とおもってなかなか言いませんが今日言ってみます☺️

    • 11月8日
deleted user

なんか嬉しいことをしてくれたら、
子供の目の前で、パパすごーい!優しいねー!かっこいいねー!〇〇ちゃんのパパが一番だねー!って一緒に褒めてました😆
子供もよく話すようになったら「パパありがと!」とか「パパすごーい!」とか言うようになって、デレデレしてます。笑

  • おーり

    おーり

    素敵な娘さんに育ちましたね😍
    子供に言われたら一番嬉しいですよね!!

    是非是非真似させてください💕

    • 11月8日
まめ大福

うちも褒めてほしがりです😅
わたしはそこまで優しくないので、褒めてアピールで、あーめんどくさーい。とか、言いますが、おーりさんは優しいですね(^^)

わたしは寝る前に暗くなった部屋で、
○○(旦那の名前)今日はありがと。とか、ささやく感じでたまに言います。腕なんかを掴みながら言ったら効果抜群です!笑
あとは、たまーにですが、あえてラインや置き手紙で感謝の気持ちを伝えたりしてます😊置き手紙は喜びますねー。
ま、うちの旦那は単純なんで。なんでも大喜びですが笑

  • おーり

    おーり


    暗くなった部屋で言うなんてなんかいい感じですね😍

    私も甘えながら言ってみたいと思います☺️


    うちの旦那は置き手紙とか気づかないくらいの鈍感な人なので、LINEしてみます😘

    ありがとうございます!

    • 11月8日
えり

逆にそんな褒められるのが凄いです😂
私一切褒めたりしないのでw

  • おーり

    おーり

    褒めないんですか⁈

    えりさんも誉めてもらわない感じでしょうか?

    • 11月8日
  • えり

    えり

    たまーにありがとうと言うくらいです。

    褒めてもらったことなんてないかもです😂

    • 11月8日
  • おーり

    おーり

    そしたらえりさんのお宅ではお互い様なんですね☺️

    それなら納得な気がします!!

    • 11月8日
  • えり

    えり

    でも私は仕事しながら家事育児もしてるので少しは褒めてもらいたいです😊
    褒めて伸びるタイプなので😂

    • 11月8日
  • おーり

    おーり

    仕事しながらって素晴らしいですよね😭
    私は土曜日だけ実母に息子を預けて働いていますが、働くといっても気分転換程度に働いてるだけなので本当に尊敬します!

    • 11月8日
うさまろ⋈*

ありがとう!
って言う時はかならずハグするようにしてます😀
言われ慣れて言葉だけじゃ足りなくなってるんじゃないですかね🤔

  • おーり

    おーり

    ハグってなかなかしないのでしてみようかなーと思います💓


    いってらっしゃいの時しかしないので
    照れ臭いですが🤣

    • 11月8日