※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きび砂糖
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐Omni360クールエアは首が座っていなくても使えるか心配。使っている方いますか?待った方がいいか悩んでいます。

エルゴ抱っこ紐Omni360クールエアで
インファントインサートが必要ないと書かれていますが
実際、首が座っていなくても
使っている方はいますか?(´・ω・`)

首が座っていない状態での縦抱きが良くないと聞いたので
エルゴ抱っこ紐使いたいけど待った方がいいのかな?と心配です。
(インファントインサート買ったら大丈夫よー!うちはもう使ってる!とママ友に言われ購入しましたが、エルゴOmni360クールエアはインファントインサート必要ないみたいで…)

コメント

みぃたん

それは、ぷーちゃんさん次第だと思いますよ🤔
縦抱きに抵抗があるなら、スリングなどを首すわりまで使っても良いと思います!

さゆり

はじめまして!
うちは生後3週間から使ってましたよ!
今もまだ2カ月で首座っていませんが使っていますよ!
特に問題ないですよ✨

  • さゆり

    さゆり

    度々すいません💦うちもオムニ360です!

    • 11月8日
つくね

アダプトですが、生後1ヶ月から使ってます。インサート不要のものです。
特に問題を感じず、その後の検診などでも特に何も言われていません😊

枝豆

同じの使ってます!
とゆうかワンオペで使わざるを得ない状況なので使ってます😅
生後1ヶ月過ぎてから使い始めました!
首が座ってないので横向き?になってますがよく寝てくれます😀

deleted user

そもそもそちらの商品はインサートなしで首すわり前から使えるが売りなので、首すわり前から使ってる方が多数のはずですよ😊✋
縦抱きは良くないかもしれないけど長時間使うわけじゃないし、抱っこ紐で縦抱きしたぐらいじゃなんの影響もありません〜🙋‍♀️