※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃のママ(・∀・)マイマイ
ファッション・コスメ

2ヶ月前にパーマをかけました。そろそろとれてきたので今度はワンカール…

2ヶ月前にパーマをかけました。
そろそろとれてきたので今度はワンカールの内巻きにしたいのですが、連続でパーマをかけた事がなくどのくらい痛むのか不安です…

ちなみにカラーは根元だけにしようと思っています!

お分かりの方、コメントお願いします!!

コメント

メリア

痛むか痛まないかで言うと、痛みます💦
間も2ヶ月なので、ちょっと避けたいかもしれませんがトリートメントなどもしつつ、痛むのを承知の上なら問題無いと思いますよ(^^)✨

• 進撃のママ(・∀・)マイマイ

コメントありがとうございます!
    痛むのは承知の上ですが、明らかな痛みは少し嫌ですね…
    カラーだけにしておきます!

• 11月8日
なー

こんにちは😇
今の髪の長さはどれくらいですか??そして、明るさはどれくらいでしょう??
カラーは根元だけにされるので、カラーとパーマの同時施術でのダメージは問題ないと思いますが、今の髪の毛のコンディションがどのようなものなのかによって左右されると思います🤔
例えば、髪の色がかなり明るい、白髪染めやブリーチを続けている、前回のパーマのお薬が強めだった、もともとの地毛がくせ毛や乾燥毛で痛みやすいなど...

2ヶ月前にパーマされてても、今回髪の毛の長さを変えたり、髪に優しいパーマが提供できるお店だったりするのならパーマあてても問題ないかと思います🙆毎日コテで巻いたりするよりはパーマの方が痛まないとも思いますし😉

コメントありがとうございます!
    今はワンレンボブで肩につくくらいの長さです!
    私より髪の長い義姉にはパサついとるね、と言われます。
    太陽光で毛先は10トーンくらいかなというところです。

ブリーチは最近かけてなく毎回カラーのみかカラーパーマです。
    家でのケアはリンスは使用せず、トリートメントだけで他にはオイルとかも使ってないです。
    いつも1つ結びで誤魔化して、ランチやお出かけの時にアイロンで巻いてます。

こんなんでよろしければアドバイスお願いします😣

• 11月8日
  • なー

なー

肩くらいのボブなのですね🤔🤔
    なかなか難しいですね😣って言うのも、ボブだと毛先の辺りが顔に近いので人から見られやすい部分になります😅それに、1つ結びに出来なくなるくらいまで(あごラインまでとか)カットするのは生活しにくくなりそうですかね??いたんでいる毛先をカット出来ればパーマ少しは安全にあてれると思います😉

それか、ぱさついて見えるのが気になるなら、一旦フルカラーでつやっぽくトーンダウンして、パーマをその次にって感じでもいいかもですね🙆

実際髪の毛を見て触れてないので大体のことしか言えずすみません😣

• 11月8日

今髪伸ばしかけなのであんまり切りたくないのが本音です…

今回は綺麗な髪色に染めて、日を改めてパーマあてる事にします!!

やろうか悩んでたので、やってしまって痛むより一旦落ち着かせてからの方がいいと聞いていて思いました!

今回はキッパリ諦めてカラーのみ楽しみたいと決意出来ました!!

ありがとうございます😊

• 11月9日