※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

旦那様が寝ている時にイビキかいてるかとおもいきや急に呼吸止まって…フン…

旦那様が寝ている時にイビキかいてるかとおもいきや
急に呼吸止まって…フンガッッ みたいな
無呼吸症候群の方いらっしゃいますか?
旦那は昼頃まで寝るのに寝た感じがしないそうで
やはりそれは無呼吸になっているからですかね?
器械をつけたら楽になるのでしょうか?

コメント

ぷくぷく

あー、うちもそうです!
うちの旦那はスポーツマンで太ってるわけでもないのに無呼吸です😅

無呼吸かどうかは、病院に泊まりでの検査になりますよー。
とりあえず、寝るときに横を向かせることと、鼻にはるイビキ防止テープなどでも変化がありますよ。

ちゃき

私の旦那もです。
太っているからってのもあると思いますが、私が気づいた時には叩いて起こして、呼吸させます。
あと、いびきは横向きで寝ると多少改善されるみたいなので、
苦しそうだよ、横向きな!っていうと最近は寝ながらでも向いてくれるようになりました。
心配ですよね😭

ママリ

夫は太ってて、そうです。最近口を貼るいびき防止のテープをするようになったら、いびきも無呼吸もおさまりました!たぶんアマゾンとかで買えると思います。

☆Let’s think☆

主人はCPAPつけてます!
CPAP(睡眠時無呼吸症候群)の機械
2ヶ月にレンタルで8000円(診察代込)
かかってますが、以前より、居眠りが減り
イビキも以前は凄かったですが
本人も良眠が続いているし、今はもうCPAPが手放せない程になっています😅

• ☆Let’s think☆

☆Let’s think☆

イビキも全くない(機械のおかげで静か)ので、一緒に良眠なのと、睡眠時無呼吸症候群の恐ろしさを軽減出来るので2ヶ月に8000円でも命にはかえれないもの🗿と認識してます(笑)

• 11月8日