※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
子育て・グッズ

最近、保育所で娘が小学生に遊ばないように避けられている様子に悩んでいます。娘と小学生達が別で遊ぶべきか悩んでいます。

モヤモヤするので愚痴らせて下さい!長女(2歳)は今保育所に通っています。お迎えの帰りは、いつも園庭で遊んでから帰るのですが、最近そこに小学校1、2年生位の女子数人も遊びにくるようになりました。園児の誰かのお姉さんか卒園児だと思うんですが、最初はうちの子と遊んでくれていました。しかし、最近面倒くさくなってきたのか、娘が園庭に走っていくと、「遊ばないよー」とか、あからさまにうちの子から走って逃げていく様子が見られます。
毎日のようにその状況が続いているので、見ている親としては切ないと言うか、可哀想と言うか、辛くなってきます。「お姉ちゃん達とは遊べないよー」と言って私も引き離すのですが、完璧に理解できるわけじゃないので、その繰り返しです。
娘が嫌なら小学生達は、園庭ではなく別の公園で遊んだら良いのでは?と思ってしまいます。
娘もしつこかったのかもしれませんが、親としては自分の子供がそんな風に扱われてるってなったら、心が穏やかではありません。今日もまた小学生達がいると考えたら、お迎えも憂鬱になります💦お互い遊ぶ権利はあるので、何とも言えませんよね。

コメント

ママリ

可哀想ですね……😣
遊んだらダメなわけじゃないからどうも出来ないってのがまた辛いですね😔
お迎えに行ったら、近くの公園に行って少し遊んで帰るのはどうですか?( ;꒳​; )
お母さんは少し負担になってしまうかもですが……😣💦

• ぴょん吉

ぴょん吉

そうなんです!
    やっぱりうちの子にも遊ぶ権利があるので、堂々と遊ばせることにしました😊
    ご提案ありがとうございます!❤

• 11月9日
おーり

そんな言い方されたり態度に出されると凄い悲しいし、守ってあげたかなりますよね😞

息子と公園で遊んでる時、幼児しか入れない柵の中で遊んでましたが、鬼ごっこをしてる小学生たちが入ってきて、すっ飛ばされたりしないか私もよく見てましたが、息子が小学生の子をじーっと見ていたら『おい、何見てんだよお前!』と言われて
なんか言ってやりたい!!!!と思いましたが、小学生だしな…と思ってたら靴が左右反対に履いてたので、
『お兄ちゃんの靴が反対だから見てたのかもー🤔』ってちょっと意地悪ないいかたしてしまいました😞

大人気ないですよね😭

• ぴょん吉

ぴょん吉

全然大人気ないって思いませんよ!聞いていてスッキリしました😁✨
    うちも昨日、玄関から出た瞬間いわれたのでイラつき過ぎました💦途中から、滑り台を一緒に滑ろうと小学生達がしたので、「うちの子自分で滑れるから、一緒にしなくて良いよ!」って意地悪っぽく言ってしまいました😁笑

• 11月9日
  • おーり

おーり

我が子だからですかね?
    防衛本能というか、一気にカーッとなってしまって守りの体制入ってしまいますよね😭

• 11月9日