※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいこい
家事・料理

いも類はおかずじゃないと言う旦那がいます。(ごはんにコロッケなんてあ…

いも類はおかずじゃないと言う旦那がいます。
(ごはんにコロッケなんてあり得ない。カレー、味噌汁、おでん等にじゃがいも入れるの嫌といった感じです)

似たような旦那さんいらっしゃいますか?
これなら食べる!というようなレシピあったら教えて下さい😭
里芋いっぱい貰ったので里芋レシピだと皿に嬉しいです💦

フライドポテトは食べたりするので、いもが食べられない訳ではないです。。。

コメント

ママリ

なんとわがままな(笑)うちは残すなら出しませんよ(笑)
里芋は煮物に飽きたら唐揚げによくしますよ〜💗

  • こいこい

    こいこい

    残した芋は私のお腹の中に入っていきます(笑)
    唐揚げですか💡やったことないのでやってみます✨

    • 11月8日
みにまむ

うちの旦那も似たような感じです!
肉じゃがやポテサラとかの炭水化物系と米を出すと
「炭水化物に炭水化物…ちょっと考えたら?」
と言われます。生意気ですね(笑)

里芋を軽く潰してマヨ、ポン酢、ちょこっと味噌を混ぜて海苔とネギを乗せたサラダが美味しかったです(*´∇`*)
うちの旦那は秋田出身なので、芋の子汁なら文句言わずに食べてくれます!

  • こいこい

    こいこい

    「炭水化物に炭水化物・・・」うちの旦那も言います🤣笑

    そのサラダめっさ美味しそうですね( ゜ρ゜ )マヨとポン酢と味噌の割合が知りたいです!!1:1:0.5ぐらいですか?

    • 11月8日
  • みにまむ

    みにまむ

    マヨとポン酢が1:1 味噌は隠し味程度にちょっと入れるって感じです(*´∇`*)
    さっき書き忘れてしまったのですが、玉ねぎのみじん切りお好みで混ぜると食感がシャキシャキしておいしいですよ👍

    • 11月8日
  • こいこい

    こいこい

    ありがとうございます✨
    比較的さっぱり食べれそうなのでやってみたいと思います😊

    • 11月8日
まけいぬ 🐶

旦那がコロッケや肉じゃが、おでん、味噌汁のじゃがいもをおかずとして食べません🤣

里芋、蒸してマッシャーなどで潰してハンバーグなどに混ぜられたらどうでしょう?
だしの効いたころもで天ぷらにして鰹塩でたべてもおいしいですよ!おやつやあて感覚で頂けます!

  • こいこい

    こいこい

    同じですね😂

    ハンバーグに入れたら粘りあるのでつなぎにもなりますかね🙄

    • 11月8日
  • まけいぬ 🐶

    まけいぬ 🐶


    本当に嫌いな人はおかずにしませんもんね😢
    実際里芋のつくねなどもあるのでハンバーグはつなぎにもなるし美味しいと思います !
    とにかく料理にバレずに紛れ込ます!っていうのは大切です笑
    グラタン、かき揚げ、すりおろしてお好み焼きになどもいいとおもいますよー💕

    • 11月8日
  • こいこい

    こいこい

    確かにこっそり紛れ込ますのいいですね💡
    じゃがいもはみじん切りにしてカレーに入れたらバレませんでしたし(笑)
    グラタンもこれからの季節合いますね😊

    • 11月8日
とりっぴぃ

私自身が似たような感じです!笑
コロッケや煮物の芋でご飯は食べたくないです。。
でも、ジャーマンポテトならご飯が進むので、里芋でジャーマンポテト風はどうでしょう?厚切りのベーコン入れたら美味しいです!

  • こいこい

    こいこい

    なんと(笑)
    うちの旦那と話が合いそうですね(笑)
    里芋ジャーマン・・・濃い味だったらいけますかね😁

    • 11月8日
deleted user

夫は、芋全般大好きですから考えたことはありませんが(野菜大好き夫!キュウリ除く)。
私が、じゃがいも苦手でしたね。
味噌汁に入ってると、嫌でも食べていました。煮くずれてドロドロになるのがイヤ!

ベーコン巻きはどうですか?
じゃがいもを厚い短冊切りにして、ベーコンで巻いて、じゃがいもに火が通ったらコショウ降り、バターで味付け!
じゃがいもピザは?
じゃがいもを5ミリ幅に輪切りして、フライパンに並べ両面焼きます。火が通ったら、じゃがいもにケチャップ(チューブニンニク、ウスターを入れて混ぜる)をじゃがいもの上に掛けて、ベーコン、スライスタマネギ、ピーマン、トマト、マッシュルーム、とろけるチーズを乗せて、フライパンに蓋をしてチーズが溶けたら出来上がり!
フライドポテトでも、応用出来ます🍀

  • こいこい

    こいこい

    そうなんですね💡
    旦那さんキュウリはだめなんですね(^_^;)

    ベーコン巻きやピザですね😃
    こってりめな味付けだと芋苦手でも食べやすくなりますかね(^^)

    • 11月8日