※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ミルクティー🌸
子育て・グッズ

生後30日の新生児の完ミで、1日120mlを8回飲んでいる息子が、飲み足りずに泣き続けており、母親は体力的に参っています。ミルクの量が多いのか心配で、どうしたらいいかわからない状況です。

生後30日の新生児の息子ですが
完ミでいま120あげてます。

でも足りないらしくここ数日絶対に3時間持ちません。

湯冷ましあげても意味なし、抱っこもだめ
あらゆること試してもだめです!
ミルクもらえるまで尋常じゃないくらい泣きます💦

もともと生後2週間目は100あげてたんですけど
足りなくて泣くので増やして120って感じです。

はいはいのミルク缶には1ヶ月から2ヶ月で
140って書いてるんですけどあげすぎですよね?

1日120を8回は飲んでるので新生児で1000って
飲みすぎなんじゃないかなと。

実際2週間検診で1日46増えてて
ちょっと増えすぎってゆわれたんですけど
上の子もいま手がかかる頃なので
下の子ばかり見てられないし夜中も朝も昼も
ずっと泣かれて1日トータル3時間寝れてればいいくらいなので体力的にも正直参ってます💦

ママリで1ヶ月も経ってない完ミのお子さんは
80くらい飲んでる方が多かったので少し心配になりました。
でもほんとに泣きやみません。
おしゃぶりも嫌いらしく意味なしです。

どうしたらいいかわかりません。笑

コメント

ゆゆ

自分の娘もめちゃくちゃ飲んでて
3時間持たなかったです!!
なのでちょこちょこ作ってあげてました
うちの娘2週間検診の時一日58くらい増えてましたよ🤣笑
我慢させるのも可哀想なのであげてみては…?あと1週間で3ヶ月ですが今は140-160を一日5.6回で安定してきました♡

🌸ミルクティー🌸

それを聞いて安心しました!笑
ありがとうございます(*^_^*)