※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中1度も起きなくなり、朝までぐっすり眠るようになりました。久しぶりにスッキリ眠れて驚きましたが、成長を感じました。

相談ではないのですが
2日前に4ヶ月になった息子が4ヶ月になったら急に夜中1度も起きなくなりました!
21時から7時まで寝てくれて驚きました😳
妊娠9ヶ月頃から身体もしんどくて夜に眠れない事が多く、そのまま出産し夜間授乳のある毎日だったので、約半年振りにぐっすり眠りました。
朝起きた時にちゃんと寝るとこんなにスッキリするんだ!って思いました。

また睡眠退行や夜泣きもこれからかもしれませんが、息子も日々成長しているんだなーと改めて感じました。

コメント

えまお

羨ましいです😍💕
まさに今睡眠と授乳との戦争中です😭😭🙏🏻
やはりそれだけ寝てくれるとママも沢山寝られてスッキリするんですね😊
その感覚を久々に味わいたいです(笑)

• まりな

まりな

1ヶ月の頃は授乳もまだ上手くいかなくて毎日おっぱいで悩んでいました。今思えばなんであんなに悩んでたのかって思うのですが😫
    1ヶ月に入って少しはまとめて寝てくれるようになりましたか?
    お互い無理せず、ほどほどに頑張っていきましょう!

• 11月10日
ゆいママ

楽になりましたよね😆💕
はじめはびっくりしましたが💦
そして、大丈夫かなとちょこちょこ気になり寝れなかったですが今は一緒にぐっすり😊
寝返りするので、夜中、いつのまにか寝返りしてたらと、心配でしたが、今のところ、寝返りすることなく爆睡で助かります😊
しんどかったですよね😭お疲れ様でした✨

• まりな

まりな

うちも最近寝返りしそうでちょいちょい気にはしていますが、それでも前より楽になり、少し育児を楽しむ余裕も出来てきました😆
    これからも4ヶ月の赤ちゃんをもつママさん同士ほどほどに頑張っていきましょう!

• 11月10日