※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama
子育て・グッズ

初節句に実家の雛人形を飾ってもいいですか?

いつもお世話になってます。

来月、娘が初節句を迎えるのですが
みなさんは初節句の時は雛人形とか
新しいものを購入しますか!?

実家から私が初節句の時に飾った
雛人形を持ってきたんですけど
購入しないで持ってきた雛人形を
飾ってもいいですよね?

コメント

ちぇなママ

本来はその子その子に一つのようなんですが、私も実家にあるので、それを飾ろうと思ってます( ^ω^ )

一年に1回しか飾らないのに、何万もかけるのはもったいなくて(´・_・`)

その分、何かに使った方がいいかなぁと思ってうちはそうします!( ^ω^ )

六花

いいと思います!
母娘で受け継ぐのって素敵ですよ。
言葉が理解できるようになったら、これはママのお雛様だったのよって会話もできるし、愛着もわくと思いますよ。

りょん

こんにちは!
わたしが小さかった頃は、父方の先祖から代々受け継がれているひな壇?を毎年飾っていました!持ってきたもので大丈夫だと思われます(^^♪

∞まぁみん∞

私の雛人形を受け継ぎますよ。
初節句なので名前が入れられるオルゴールは買おうと思ってます。

実家には7段?8段?の大きな雛人形があります。

長女が生まれたとき、母が今風の雛人形買ってくれました。
その後、次女、三女と生まれたので兼用です。

燐

私のお雛様が実家にあります、それは持ってこれないし、隣に住んでいる従兄弟の子供も合わせて一緒に写真を。
マンション持っていっても7段あるし邪魔にしかならないですしねー、生活するだけで精一杯です笑

2児のmama

沢山の回答
ありがとうございます。

我が家の雛人形を受け継ぎたいと思います(^-^)♡