※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ゲップが少ないが吐き戻しは多い。体重は増えているが心配。授乳間隔は3時間。吐き戻しの量が気になる。

完母で、あまりゲップは出ませんが
ゲップがでた時も溢乳がしょっちゅうです。
飲んだのぜんぶ吐いてるんじゃないかと思うくらい
吐き戻します。
体重は増えてるから、心配しなくていいと以前いわれました。
こんなに吐くものなんでしょうか?
片乳10分ずつをだいたい3時間おきにあげています。

コメント

ままちゃん。

こんにちは!
赤ちゃんの体重が増えているなら
問題ないですよ☺️👍

うちも完母を目指して
頑張っていますが、吐き戻しがあって
心配な時には20だけミルクを作って
あげたりしていますよ🎵

吐き戻しの量がすごくても
おしっこ、うんちが出ていたら
大丈夫です😃!

• ♡

ありがとうございます✨

• 11月8日
あかっこ

自分も完母でしたが、げっぷはほとんど出なかったです😵そして同じく溢乳がしょっちゅうでした😅

なので、飲んだあと10分くらいは抱っこや横向きにして、吐いたのを飲み込まないようにしましたよ😉
確かよだれ掛けや服は頻繁に着替えて、横にしたときは顔の下(口元)にガーゼを置いてました☺️まだ消化器系ご未熟なので吐きやすいですよね😅
あと完母の場合はげっぷが出ないときもあるよと助産師さんに教えてもらいました☺️

• ♡

ありがとうございます✨

• 11月8日
ゆ

生後1ヶ月だと、まだげっぷをするのも上手ではないので、おしっこ、うんちがしっかり出てて、体重の増えも良ければ問題はないかなと思いますが…
心配ですよね😭
息子もげっぷが下手くそで、おっぱいをあげてすぐにげっぷをさせると結構な量戻したりしていたので、授乳クッションの上で5分ほど横に寝かせてからげっぷをさせてました😊
出ない時が多かったですが、吐き戻しはほとんどなくなりました🤩

• ♡

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 11月8日
ゴン

うちも吐き戻し多くて、授乳=着替えしてました💔心配になり何度も病院に相談しましたが、体重が増えているし顔色も良いから問題ないと言われ続けました💦
授乳をだいたい3時間おきで左右5分ずつにしたら吐き戻しが少し減りました☺️うちの子は最近2ヶ月になったんですが、その頃から更に吐き戻しの量は減ってきた気がします✨

♡さんもきっと母乳の出と赤ちゃんの吸う力良いんですね👍💓私は病院から痩せてきたり、顔色が悪い、噴水のように吐くなどなければ、検査する必要はないっと言われたので、様子見つつ授乳時間調節してます!

• ♡

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 11月8日