※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

仙台市のやまとまちレディースクリニックについて質問です。生理不順で産婦人科を受診予定ですが、①持参する物、②受診費用、③男性同伴可否、④待ち時間や営業時間、⑤服装について教えてください。初めての産婦人科で不安です。

仙台市のやまとまちレディースクリニックについて
質問です💡
生理が2週間近くきておらず、妊娠検査薬も陰性でした。
もともと生理不順なのもありますが、妊活をはじめたので
思い切って産婦人科を受診しようと思っています。

①基礎体温表など、持っていった方がいい物はありますか⁇
②生理不順での受診費用はいくら程でしょうか⁇
③主人と一緒に診察結果を聞きたいのですが、男性は入れますか⁇
④土曜日は予約がいっぱいだったので、予約せずに朝一で行くつもりです。
待ち時間はどのくらいでしょうか。
また、朝は何時から開いているのでしょうか。
⑤服装はどんな格好がよいでしょうか。

初めての産婦人科で、分からない事ばかりです。
どれか1つでも分かる方がいましたらご回答お願いします😭

コメント

ゆう

①基礎体温表は持って行ったほうがいいです。
②診察内容によりますが3000円あればお釣りはきてました。
③ご主人と来てる方はいましたが先生に確認してみて下さい。
待合室に男性がいることを嫌がる方もいますので呼ばれるまでは病院の外のエレベーターのとこに座るとこがあるのでそちらでご主人は待たれたほうがいいかもしれないですね。

④8:30からですが8:20頃には3人とか並んでる時があります。
⑤内診があるかもしれないので脱ぎやすい服装がいいと思いますよ。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    基礎体温はスマホのアプリで記録しているのですが、スマホの画面を見せれば大丈夫でしょうか⁇

• 11月8日
  • ゆう

ゆう

アプリ画面は見てくれませんでした💦
    手書きの基礎体温表を持参してください!

• 11月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね💦
    手書きの基礎体温表を作って持っていくことにします😊
    スマホをそのまま見てもらおうと思っていたので、先に教えていただいて助かりました(о´∀`о)

• 11月8日
くっちゃん

心配ですね。
基礎体温表と最終月経日がわかれば大丈夫じゃないでしょうか?
岩本先生には開業前からお世話になっています。
お忙しい中でも話をよく聞いてくれるし、良いアドバイスをしてくださったりと優しくて本当に信頼できる先生ですよ
服装は簡単に脱ぎ着できるのでよいのではないでしょうか
ご主人も一緒の旨を伝えれば一緒にお話を聞く事ができるのでは❓

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

優しい先生だと聞いて安心しました(*^^*)
    電話して、主人も一緒に聞きたいということを伝えてみます💡

• 11月8日
ほのぼのママ

昔、排卵日見てもらうのに通ってました(^^)
基礎体温表は持って行った方が良いです。多分、ホルモン値を見るために血液検査とかされるかもしれないのではないかと思います。
私は、旦那さんと来てる人は見た事ありません💦でもダメって事はないと思いますが、、、。
待ち時間は、土曜日ならそこそこあるかも?と思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱり土曜日は混みますよね😢
    待ち時間が長いことを覚悟して行きます✊🏻

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

生理不順ではピルを処方して貰ってて、その後妊娠中も検診で通ってました。旦那も何度か一緒に行きましたが、診察室にも入れてもらい一緒に話しも聞きました。
看護師さんが呼びに来るので、診察室に入る前に、看護師さんにお話をしておくといいかもです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那様も一緒に入られたのですね(*^^*)
    看護師さんに呼ばれるまで、旦那様はどこで待っていたのですか🙂⁇

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待合室で待たせて貰ってました。
    だいたい土曜日に行っていて、予約もお昼前くらいでお願いしてましたよ!!

• 11月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

男性も待合室で待てるのですね(*^^*)
    直接電話してみたのですが土曜日は予約でいっぱいだそうなので、朝一に予約なしで行ってみます😊

• 11月8日
ハチ

情報までにお役にたてるか分かりませんが、今妊娠中ですが、セミオープンでやまとまち通ってました。
妊娠する前に基礎体温表を見てもらい、採血でホルモンチェックしてもらいましたが、問題がなかったのでタイミングで様子見という感じでした。
私の場合は、基礎体温表を見て先月の排卵日を確認してもらって、「この辺ならよかったかもねー。」とか、タイミング法についてあまり具体的なアドバイスが貰えなかったのでなんだかなぁーって感じでした。年齢的にまだ焦らなくていいからって言われていたのもあると思いますが、早く子供がほしかったので、排卵検査薬を購入して自分でタイミング測って授かりました。
クロミッドを飲む話も出ていましたが、私はその前に自然妊娠できました。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も基礎体温は測っているのですが、ガタガタです😢
    生理周期もバラバラでいつ排卵検査薬を使えばいいのかも分からず、病院に行くことを決めました‼︎
    なるべく薬には頼りたくないので、私も自然妊娠出来ることを願っています😫

• 11月8日
あんこ

生理痛が酷いのと、なかなか授かれなかったので一時期通ってました。近かったし割と空いてるし。
血液検査とかして薬飲んだら注射したりしましたが妊娠せず、基礎体温のガタガタもなおらなかったので不妊専門院に行ったら、初っ端で子宮筋腫があると言われ…
やまとまちレディースではそんな事一言も言われた事無かったのですごくショックでした。
子宮筋腫を手術で取ったらすぐ自然妊娠出来ました‼︎
あそこに通ってた一年位返して欲しいと思ってます。
授かれない期間が長いのであればちゃんとした専門院に行ってみた方がいいですよ〜^_^

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね😵
    先日受診し、筋腫もなくてきれいな子宮だと診断されて安心したばかりでした😧
    まだ妊活始めたばかりですが、もしうまくいかないようでしたら、あんこさんの言う通りに他のクリニックも検討してみます😢

• 11月11日