※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっきー
その他の疑問

豊橋市にお住まいの方いますか?(^-^)3年前に結婚を期に豊橋に引っ越して…

豊橋市にお住まいの方いますか?(^-^)
3年前に結婚を期に豊橋に引っ越してきました!
そろそろ家を、、と考えているのですが、夫婦ともに地元ではなく土地勘がありません😢
おすすめの地区、もしくはここはやめた方がいいなどの情報あれば教えてほしいです(><)
旦那の仕事の関係で豊橋駅より田原側?で考えています😊
ちなみに今は大清水校区に住んでいます!😊

コメント

いちむら

以前仕事の関係で豊橋にアパートをたくさん借りてました。
のんほいパークの裏側、ラウンドワンやベガスタウン付近のアパートですが、異臭がします。
あの辺りはオススメできないです😞

  • おっきー

    おっきー

    ありがとうございます😊
    動物園があるからですかね?😣
    参考にさせて頂きます!(^^)

    • 11月8日
  • いちむら

    いちむら

    あの辺り、地価が低いのかアパートも安く借りられたので私たちからすると良かったんですけど、アパートに住む派遣社員たちからは大クレームでした笑笑
    いい土地が見つかるといいですね❣️

    • 11月8日
  • おっきー

    おっきー

    一生臭い👃に悩ませれて暮らすところでした💦(笑)
    あの辺りは遊びに行くのがちょうどいいですね😊
    娘が最近歩き出したので久しぶりに動物園に行こうと計画しているところでした😊🎵
    情報ありがとうございます!☺️

    • 11月8日
deleted user

わたしも長く豊橋に住んでいます!
わたしは、豊橋駅から徒歩20分くらいのところにいます!
なかなか住みやすいですよ☺️
田原側なら渥美線が通ってるところがいいですよね!

  • おっきー

    おっきー

    豊橋駅に徒歩で行けるのはすごく便利ですね😲
    渥美線沿いだといいなと思っています😊
    引っ越ししたては神野新田にいたこともあって最初は牟呂がいいかなーと思っていたのですが、牟呂は小中校荒れてるよと聞いて不安になってしまい、、💦
    家探し混乱中です、、(笑)

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、牟呂中はわたしの時代は荒れてました💦

    • 11月8日
  • おっきー

    おっきー

    荒れてる噂は本当だったんですね😂
    神野新田に住んでたときは車でちょっと行けばいろいろ行けてすごく便利だったので残念です😭

    • 11月8日
ママリ

20年以上豊橋に住んでる者です。
戸建てをお考えであれば、西側の地区(牟呂、吉田方、前芝方面)はいずれ来る南海トラフの津波被害が大きい場所なので避けた方が良いと思います。
(住んでる方がいらしたらすみません。)
素敵なお家が建つといいですね😊✨

  • おっきー

    おっきー

    ありがとうございます😊
    やっぱり海抜の高いところを探した方がいいですよね😣
    地震いつくるんだろう、、って感じですよね😢
    子どもも小さいので地震が起きたときを考えるとすごく不安です😭

    • 11月8日
a...

うちは主人が田原に通勤なので、
通いやすいところで探して
むつみね台に家を建てました‼︎
校区だと高根小、高豊中です。特に荒れてるとか聞いた事はないですが、学校まで少し遠いです。
海抜は気にしないでも大丈夫だと思います。
ニオイに関しては田原寄りだと何処に建てても多少はあるのかなと思います💦

  • おっきー

    おっきー

    むつみね台新しいお家たくさん建ってますよね😊
    通学は小学校は徒歩で中学が自転車な感じですか?
    新しい団地は若い夫婦が多いですか?(^-^)
    家を建てたあとのご近所さんが年齢が近いと仲良くなれるかなと少し期待しています、、(笑)

    • 11月8日
  • a...

    a...

    今も空いてる土地はちょこちょこ売れてて家が建ってますよ😊✨
    そうです、通学は小学校は徒歩で中学はチャリですね😂
    ご近所さんは私(32)と同じくらいの方は多いです♡小さな子供がいるお家も多いので、幼稚園バスが色々通ってますよ😁

    • 11月8日
  • おっきー

    おっきー

    やっぱり結婚して少し経ったくらいの夫婦が多いんですかね?😊
    ご近所さんと仲良くなれたら安心ですよね💕
    むつみね台も調べてみます(^-^)
    ありがとうございます!😊

    • 11月9日
  • a...

    a...

    そうですね〜!周りには何もないので車は必須ではありますが、私達のように小さな土地を買って庭もない駐車場も二台のみ。ってのが嫌な方はいいんだと思います😊
    是非💕我が家の隣の土地空いてますよ!笑

    • 11月9日
  • おっきー

    おっきー

    確かに、、田舎育ちの私は駐車場2台に驚きました😂
    検討します😊
    ご近所になったらよろしくお願いします(笑)

    • 11月9日
  • a...

    a...

    主人の友達もきますし、両親も来ることを考えるとせめて3台は欲しいですよね😂
    ちなみに我が家はクレバリーで建てました♪
    ほんと、ご近所になったら下の子は同級生なのでよろしくお願いします。笑

    • 11月9日
ma.mi

今は蒲郡に住んでますが、夫の職場が豊橋なので豊橋に家を建てるところです!
私も土地勘が全然なくて悩みましたが、やっぱり災害時の事を考えて津波が来ない・液状化しない・川沿いではないところを探しました^ ^
幸小校区になります。
夫も豊橋の南側に通勤なので、渥美線沿いだといいなぁとは思いましたが、やっぱり土地高いですよね〜😅

  • おっきー

    おっきー

    渥美線沿い高いですよね😂
    幸も高いイメージでした😣
    移動中いろんな家を見てると素敵な家がいっぱいでどうしてみんなそんなにお金があるのか不思議です、、(笑)
    最近災害多いから心配ですよね😢
    海抜も見ながら考えてみます(><)
    新しいお家が建つの楽しみですね😊🎵
    ちなみに、注文住宅ですか?

    • 11月8日
  • ma.mi

    ma.mi

    田舎出身の私からしたら、本当土地の高さにビックリです😂
    本当みんなそんなにお金あるのか😲って不思議ですよね!笑
    うちは幸でもそんなに土地広くないし、注文住宅だけど身の丈にあった小さい家にする予定です😂

    • 11月8日
  • おっきー

    おっきー

    私も山の中のど田舎出身なのでびっくりです😂
    注文住宅いいですよね😭✨
    うちも予算が足りたら注文にしたいけど土地の値段次第って感じで、、😢
    工務店とかハウスメーカーとかどうやって決めましたか?😊

    • 11月9日
  • ma.mi

    ma.mi

    注文住宅のがいいですよね〜💕
    希望盛り盛りで見積もり出してもらったけど、ヒー!ってなって削ってるところです😭笑
    うちは夫が職場の先輩に勧められて
    豊橋のサンハウジングってとこに話聞きに行って、土地も家もそこにお願いしました😊
    土地探し、家造りや資金の事など為になる話が聞けるので、よかったですよ✨

    • 11月9日
  • おっきー

    おっきー

    サンハウジング!ちょうど近くに建築中のところがあります(笑)
    オシャレなお家ですよね☺️
    いろんなお店に行って話を聞いてみます💕
    営業が怖いですが、、(笑)
    ありがとうございます😊

    • 11月9日
ちょもこ

南栄のユニチカ跡地に、積水ハウスがひとつの街を作ろうとしているようです!
これからどんどん新築が建ってくると思います!(積水の注文住宅)
新興住宅地がご希望ならいいかも!
ちなみに大清水は土地代が高いそうです。少し離れた野依、植田の方が安いみたい!
やっぱり渥美線沿いは高くても売れるんでしょうね!

  • おっきー

    おっきー

    ありがとうございます!😊
    積水の広告見ました😊
    広告見る感じだと高くて予算オーバーでした、、😢
    きれいな団地そうでいいな〜と思ったんですけど😢
    大清水は土地が高いんですね!
    市街地から少し離れてるので安いのかと勝手に思ってました(>_<)
    家ってほんとお金かかりますね😭

    • 11月24日