※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

札幌の区の保健センターには6.7ヶ月検診がないので、小児科で受けるか迷っています。以前看護師に聞いたら、問題がなければ受けなくてもいいと言われました。皆さんはどうされましたか?

6.7ヶ月検診は受けましたか?
札幌は6.7ヶ月検診が区の保健センターにはないので、小児科で受けようかな?と思ってます。

でも、以前予防接種の時に看護師さんに聞いたら、受けれるけど特に問題がなければわざわざ受けなくても…みたいな感じで言われたので、そんなものなのかな?と思ってみす。

皆さんはどうされましたか?

コメント

ゆこママ

その問題を先生の目で確かめてもらうことが大事なので必ず受けます!
と言っても大まかな項目のみなので細かい部分は何かあったとしても見つけてもらうことは難しい気もしますが…!

Yuu

こちらの地域は、9〜11ヶ月くらいに小児科などで無料で検診が受けれるチケットがあるので、3.4ヶ月検診の後は、それまで受けません。

みい

市で行われる定期乳幼児健診(4ヶ月、10ヶ月、1歳半、3歳)以外は受けていません🍀

定期以外だと実費で3000円くらいですし、気になる事があれば受診したり予防接種の時に聞いています😊

身長体重はショッピングモールでの相談会や授乳室で測ったり、市の母子相談会では身体測定と発育確認もありますし、保育園や幼稚園でも毎月測っているのでわざわざ受けていないです🙂

ゆき

お二人とも回答ありがとうございます😊

ほかの友達にも聞いたら受けてない人達がほとんどでした!
病院いってもらってくるのも気がひけるので、ショッピングモールの相談会で測ったり離乳食について相談してみます!ありがとうございます😊