※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

産後、旦那と別居中で赤ちゃんとの生活に悩んでいます。離婚や子育ての不安があり、支援を求めています。親族や旦那との関係が複雑で、自分の将来に不安を感じています。

めんどいです
産後そのまま実家にいてずっと旦那と別居中で実家には旦那とどうなってる旦那にはなんで赤ちゃんうまれたばっかなのに敷金引っ越しのためるから実家にいれないのお前の親意味わからない赤ちゃんいてでてけはないだろうと言われずっと両方にもあたまさげて、甘えてるかもですが実家に居すわってわたしが赤ちゃん家でみてるため働けてないためわたしの収入はゼロです。旦那は月三万いれるかいれないかでたりなかったら祝儀から使ってと、離婚届をだそうとおもい、手続きしようしたところ私がずっとワンオペだったせいか高熱でて倒れてしまい
実家の父親や母親にみてもらうはめに、迷惑かけたくないため旦那に連絡とり1日は預かってもらいました。このこともあり、子供関連では縁を切らない方がいいのかな?と悩み、役所や行政に相談しましたが旦那と離婚しても旦那は子供に会う権利もあるしあなたは養育費もらう権利もあると、せめて児童手当と月三万は少ないけどちゃんと別れる前に話し合った方がいいしすむところ実家もいづらいなら援助してもらう権利もあるよといわれ、まだ赤ちゃんだから相談してみたら?それかなかよくできないかと。旦那と先日あって子供関連のかってもらいました。そして親が旦那とあったのわかるのでなんで親や姉といけばいいのに←お金はもちろん頼れないので私のお金がなくなるから旦那といって買ってもらったよと話し、住むとこどうなってるの?ときたからいまこーゆー話をしてるいったら、別れるとか子供いるくせにやあんたもはっきり顔合わせたくないとかやらないでこんなだからねと言ったり着信拒否したけどこのまえ倒れたからこどもすぐに預けられなかったらと話したら向こうの親もだんなもくそなのに縁きらないでからといわれ
仕事わたきがばりばりしてもなんかあたとき預け先ないと怖くて。今回の件4日ほど倒れて点滴でしたが、母親はこんなにみてやった!父親は大変なのわ方!あっちの親は見ないだろと!
住むとこなかったら仕事すぐには収入厳しいからゼロ才だし母子寮とかももしほんとにきつかったら、てはなしなってるから旦那と私の仕事や将来のちょっとまってと父親と母親にいったら母親はこどもかわいそう、父親は生活保護や母子のをあてにしてると
あてにしてるわけじゃなくて実際難しいんですよ

そのくせ働こう預けようしたらでもパートでしょう?働いて預けてみるひとあんたしかいないのに生活どんなするの?とチクチク言ってきたり。

いま朝のニュースでママ活やってて
あんたなんかみたいといわれ
なにが?と聞き返したら20そこらで貯金して
お金もらってマンションとかちゃんとした住むとこさがすのかねー甘えるだけ甘えてから。といわれ
この前姉にはぼろいところですめばいいのにといわれ、旦那の家がぼろくて舅もきをつかっていてら旦那が数日以上いるなといわれ泣きながら実家に戻ったんです。すめなかったと言いましたが、姉は姑さんちとどうきょです。
旦那はなんで家あって部屋もたくさんあるのにまだ赤ちゃんでおまえもからだつよくないのにいるのだめなの?なんで?結婚したらだめだわけ?離婚してならなんでだされるの?と話になりません。

話意味ふめいだたらすみません疲れました。

私が旦那に頼ったのを話したからだめなんでしょうか。
母も姉もうまくいくようにすかせ!といったり
一人で結局やらないあまえてる!みんなひとりでやってる!とかおみるたびにいいます
セイシンテキニ毎日くびつってわたししんで旦那に子供渡せば満足なのかなと思って安定剤のんでますが
なんでここまでいわれなきゃいけないのかわかりません。

過去に鬱だったときに旦那が心配して病院いって薬もらいましたが薬が会わなく救急車はこばれたことがあります。子供生まれる前でもう何年も前のことです。
そのときも旦那はさほど心配してなく
病院つきそったりきてはくれましたが
父親と母親は救急車よびましたが
そのことをいまからむしかえされ
男いないとしぬんだろとかかまってとか甘えとか
姉にも甘えで心配してほしくてこんなしてる映画あったよとすすめられ、わたしにいってるのかな?と

わたしがそーゆーふし見せてるのが悪いですか?

毎日しにたくてたまりません。
こどもにかんしてはかわいがってくれてるので
縁を切るとかも親族もできません。けど、これから仕事や保育園もなにもかもばれたらくちだされるのかなと息苦しさしかありません。
母親なのに。
母子になったら就活もだし預け先もだし融通きくし色々考えてますが
もうなにがいいのかわからなくなってきました

コメント

®️

誤字脱字、句読点なし、文章の流れ、全て含めて理解出来ません。
赤ちゃん産まれても旦那さんと一緒に住まなかったのはなぜですか?
ご実家からも嫌に思われてるってことですか?

• ままりり

ままりり

資金をためるといわれ放置されてました。
    そうですね💦長らく居座ってるので

• 11月8日