※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

三重県にある、津田学園がやっている津田幼稚園のプレについて詳しい方居ますか?

三重県にある、津田学園がやっている津田幼稚園のプレについて詳しい方居ますか?

コメント

MAKI もも

キララくらぶの事ですか?

• ミニオン

ミニオン

そうです、キララくらぶです🤗
    津田さんは入会金と月謝以外に色々お金がかかると噂で聞きましたが、どんな面でお金がかかってくるのかな?と思いまして😭

• 11月8日
  • MAKI もも

MAKI もも

スモッグ代や帽子、カバン代がかかりますよ😄

• 11月8日
  • ゆうこ

ゆうこ

横から失礼します💦
    私も津田のプレについて気になっていました( ・ὢ・ )!
    スモッグ代などはコアラコース、などの時にもいるのでしょうか❓今月で2歳になるので、そろそろプレを考えていたので、よかったら教えてください🙇‍♀️

• 11月8日
  • MAKI もも

MAKI もも

ペンギン、コアラ、パンダ全て必要だと思います😄今ペンギンなんですが必要なので😄
    上靴はキララの間は自由です。

• 11月8日
  • ミニオン

ミニオン

スモッグ、帽子、バッグとなると、3歳で入園するつもりなら良さそうですね🤔

• 11月8日

津田幼稚園のプレ1歳児と2歳児(パンダ)通って満3歳クラスから幼稚園入園しました。
1歳児は一年間、2歳児は半年ぐらいですが通ってましたので少しはわかるかなとは思います。

• ミニオン

ミニオン

月契約なのでしょうか?途中で辞めること可能でしょうか?
    かなり大先輩なようなので助かります😭💕

• 11月8日

退会ユーザー

途中で辞める事は可能だと思います。
    私の通っていた時も辞められた方お見えになりました。月謝は月払いなので月契約みたいな感じにはなるのかなと思いますが、こちらからやめると言わない限りは自動引き落としになると思います。

• 11月8日
  • ミニオン

ミニオン

詳しくありがとうございます!
    あと、上の方がおっしゃっていた、スモッグ、バッグ、帽子、上履きでおいくら位かかりましたか?

• 11月8日

退会ユーザー

制定カバン:3240円
    半袖スモッグ:1728円
    長袖スモッグ:1836円
    上靴:864円
    帽子:数年前に購入し正式な金額はわからないのですが1000円以下だったと思います。

最初の1歳児プレの申し込みの時に半袖スモッグと帽子を購入しました。
    制定カバンは1歳児プレに通いだした時はまだ体が小さいので暫くは家にあるバックを持っていき、9月ぐらいに申し込みがあったと思います。長袖のスモッグも7月の終わりか9月最初の頃申し込みした記憶があります。
    上靴はプレはご自身でお好きな物で大丈夫でした。満3歳の入園の制服採寸の時に上靴は購入しました。

※津田入園予定でしたらこちらの購入物は全て入園後も使いますので無駄にはならなかったです。後2歳児はおはようノート、ミルクカップの購入もありました。2歳児の途中から満3歳入園しましたがこの2点も入園後も使っています。
    また入会金ですが津田幼稚園入園の時に願書出すのですが、考察料は払わなくて良いので津田幼稚園受験の場合は無駄にはならないです。

• 11月8日
  • ミニオン

ミニオン

細かくありがとうございます!
    助かりました😭
    とりあえず今月に見学行って決めたいなと思いました❤❤

• 11月8日