※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

ソファの下のボール取りが大変で、対策を考えています。ソファは捨てられず、リビングに置かれる予定です。何かアイデアはありますか?

今はサークルの中で遊ばせていますが、そろそろサークルの中も可哀想かなと思い始めて…

ソファやテレビ台の下は少し空間があるため、ボールなどが転がっていきやすく、取るのが大変です。
何か対策…ありますか😔??

ソファは主人が気に入っているので絶対捨てないし、絶対リビングに置いておくそうです…😅

コメント

deleted user

ベビーゲートとか買うのはどうですか?

  • あやみん

    あやみん

    やっぱりベビーゲート必須ですよね😭

    • 11月8日
h*

うちはテレビは壁掛けにしました。
テレビ台が無い分部屋も広くなりますし、テレビを叩かれたり倒されたりする心配も無くなります。

ソファは悩みどころですね🙄
何か丸めて置いても取られそうですし、根気よくその都度取るしかないかもしれませんね💦

  • あやみん

    あやみん

    壁掛け…いいですね!
    我が家は賃貸なので…😭
    マイホーム検討中なのでマイホームでは壁掛け検討してみます!!

    最近ソファの下にも入ろうと頑張っているので…いつか入っていきそうで怖いです😂

    • 11月8日
a.u78

しょっちゅう、ソファやテレビ台の下におもちゃ転がってますよ😂
もう諦めて、気づいたときにとるようにしています😂
うちも賃貸で、そんな広くもないのでベビーゲート置くと狭くなるので😅

  • あやみん

    あやみん

    やっぱり転がりますよね😭
    私もそうしようかな…
    諦めるしかないですね😂

    • 11月8日
カルピコ

ソファーやテレビ台の足は大体取れるので取っちゃえば隙間がなくなっていいですよ。物も入り込まないしホコリもたまりませんよ。