※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

今、離婚したら親権はやっぱり旦那になるのかな…。私は働いてないし貯金…

今、離婚したら親権はやっぱり旦那になるのかな…。
私は働いてないし貯金も0。
私の実家母子家庭でお母さん1人で住んでて生活もまあまあキツイからもし私と子供が離婚して実家行ったら生活をとりあえずお母さんに養ってもらうっても無理だ。
今は旦那の実家に住んでて旦那がモラハラ。
自分の旦那なのに今日も怒られるのかな?グチグチ言われるかな?って帰ってくるのビクビク。子供の前で普通に泣いちゃう。ごめんね娘ちゃん。
離婚しても私に絶対親権とれるならさっさと離婚したいよ。ただでさえ慣れない育児と寝不足で体力的にも精神的にもキツいのに旦那の言動と存在で精神やられまくりです。

コメント

jasmine

子供が小さいうちは母親が有利です。というか弁護士を使って裁判などしないとほとんどは母親に親権が渡るそうです。旦那は親権が欲しいんですか?

• ぽ

そうなんですね!
    もし、今離婚して親権とったとしても例えば子供が幼稚園?とか大きくなっても旦那が親権とりたいって騒いでたら取られちゃうんですかね?…。
    妊娠中に何回か離婚の話になった時に「お前稼ぎないんだもん親権取れるはずないだろ。俺がとるから」って言われました。

• 11月8日
  • jasmine

jasmine

裁判したら取られるかもしれないです。うちの弟が今親権とるために裁判してますが、弁護士選びを間違え全く仕事をしない弁護士のため3ヶ月経ちますが未だに裁判が始まりません。嫁が子供を連れていろいろ飛び回って逃げてるのもありますが……

• 11月8日
  • ぽ

あ、そうなんですね…。
    弁護士選びちゃんとしなきゃですね😔

• 11月8日
さよか

だいたい子供が小さいうちは、母親が子供に虐待とかしてない限り親権は母親に行くので離婚しちゃっても大丈夫です!!!

帰ってくるのにビクビクしてたらストレス溜まっちゃいますよね😩💦

• ぽ

そうなんですね!
    ただ裁判とかおこされたら
    どうなっちゃうのか不安ですね…。

溜まります😔。そして、旦那の言葉が酷すぎてほんと毎日辛いです。

• 11月8日
sa

あたしの妹ですが貯金なし働いてなくて離婚しましたが親権は妹がとりましたよ!旦那さんが親権欲しいと言って裁判にならなければもらえると思います..。あたしも先日離婚届もらいに行ったんですけどその中に紙が入っていて子供の親権のことについて詳しく書いてありました!!相談しての離婚だと大丈夫だと思います!

• ぽ

妊娠中に何回か離婚の話になった時に「親権は俺がとる」って言われました。そして、意味が分からないけどその時に旦那の両親も離婚話にまぜっていてお義母さんに「貴方には育てられないだろうから私が仕事やめてその子育てるよ」とか言われましたが旦那が親権とるんだもん旦那が育てなきゃ駄目ですよね?お義母さんが育てるとか意味わからないよって感じです。

• 11月8日
  • sa

sa

義母が入るとこではないと思いますし実際妹も離婚ギリギリまで親権のことで元旦那と元義母ともめてましたが元旦那が裁判するのが面倒で諦めてくれて親権とれたと言ってました!!裁判かけても子供といる時間が長い方が親権とれるとも聞いたことがあるので大丈夫だと思いますが..。

• 11月8日
  • ぽ

裁判おこされてもLINEとかで言われた言葉とか見せたり私の証言とか言えばモラハラって認められますかね?
    勿論、私の悪いところとかも正直に話しますが…。ごめんなさい朝から質問ばかりしてしまって🙇‍♀️

• 11月8日
  • sa

sa

証拠があるならそれが1番です!!
    認められると思いますよ!!

• 11月8日
  • ぽ

ありがとうございます🙇‍♀️!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね(;_;)
証拠大事ですよ!日記とかラインとかメモとかいろいろ残してたらいいのではないでしょうか!
義母にも離婚したら〜とか言われたことあるなら、これから先も上手くいかないような気もするし、物心ついた時のお子さんが心配です。きっと子供はかわいがるだろうけど、夫婦や嫁姑関係の違和感とか見抜かれると思うし(;_;)
わからないですが、
生活保護とか母子家庭の方多いですよ!!保育園にもわんさかいます!!
なので、市役所??とか、母子家庭になった際の不安など相談してみたらどうでしょうか(;_;)まずは実母にでも(;_;)一人で悩まないで!何かきっと解決策あるはずだし、はやく離れた方が幸せになれるはずです!

• ぽ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    子供を1番に考えるとこのままだと良くなるどろか悪くなると思うので市役所とかで聞いてみます!

• 11月8日