※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

産後10ヶ月経ち、右足の股関節に違和感があります。恥骨痛は軽減していますが、開脚時に痛みがあります。同様の症状経験者いますか?回復は遅いでしょうか?治る見込みはありますか?週1でジム通い中、開脚動作は避けています。骨盤矯正やベルトはしておらず、自然治癒を期待しています。無痛分娩でした。

産後10ヶ月が過ぎましたが、開脚すると右足の股関節に関節がずれているような?痛みというか違和感があります。つい最近まで恥骨痛もたまにありましたが、こちらはだいぶ解消しました。
このような症状のある方いらっしゃいますか?
回復、遅すぎでしょうか?治るものでしょうか?
週1ジムに通い身体は動かしているのですが、脚を開くような動作は避けています。骨盤矯正やベルトなど強い矯正は特にしておらず、自然に治ると期待していましたが…
ちなみに出産は無痛分娩でした。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ppp

私もあります(><)
2人目からバタバタして骨盤矯正いけてないので骨盤がずれてるのかなぁと思っています💦

• ここ

ここ

コメントありがとうございます(^^)
    二人のお子さんいたらなかなか時間ないですよね💦やっぱり矯正したら良くなるんですかね?!

• 11月8日
  • ppp

ppp

1人目のときは産後1ヶ月で骨盤矯正いき、2人目3人目の産後はいってないのですが体の動きや体型の戻りが全く違います😣💦

• 11月8日
  • ここ

ここ

失礼しました、3人いらっしゃったなんて!尊敬です(笑)
    骨盤矯正するとそんな戻りが違うんですね。いまからじゃ遅い気もしますがやってみようかな…
    経験談ありがとうございます(^^)

• 11月8日