※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊活

体外授精をしていて、移植から判定日までの期間が長いと感じています。採卵後に胚移植し、11分裂の胚を移植しました。皆さんはどのくらいの期間が空いていましたか?

今週期から始めて体外授精にチャレンジ中です。

みなさんは移植してから判定日まで、何週間空きましたか?

わたしは10月31日に採卵し、翌月3日に胚移植して22〜24日が判定日と言われましたが、判定までが少し長すぎる気がしまして💦

グレードは3で、培養3日目で11分裂のたまごを移植しました!

コメント

タンポポ

2つの病院で移植しましたが、
どちらも14日後に尿検査でした!

約20日は長いですね😭
でもリラックスして暖かくしてお過ごしください!
エリさんの卵ちゃんがくっつきますように🍀

• moo

moo

やはり、みなさん14日後くらいですよね💦今日もホルモン補充の注射しに行きましたが、やはり24日にきてねと言われました。

そろそろ着床した?タイミングなのでリラックス心がけます😭

お優しい言葉、本当にありがとうございます😊✨✨

• 11月8日
たんたん

胚盤胞の移植でしたが、BT10が判定日でしたよ😊
判定日結構長いですね💦
もしかしたら陽性だったらそのまま胎嚢確認までする感じなのかもしれないですね☺️
判定日までドキドキですがリラックスして過ごしてくださいね✨
うまくいきますように♡

• moo

moo

なるほどです!
    もう、陽性しか考えられないというような判定日の時期なので(笑)そう前向きに捉えてみます!
    ドキドキしますが、人工授精よりはなぜか心は落ち着いている気がします。授精卵を移植した安心感ですかね?

とにかくリラックス✨します😭

• 11月8日
hanna

初期胚の場合は14日後でした!
判定日は病院によってバラバラですよね💦
長くてドキドキな毎日だとは思いますが、上の方達が言う通り穏やかにエリさんの好きなもの食べていっぱい笑ってリラックスが1番だと思います😊
ちなみに1人目は初期胚で授かれました🤲

• moo

moo

みなさん、第二子✨おめでとうございます🎉
    わたしもみなさんに続けるように頑張ります!
    初期胚より凍結胚の方が妊娠しやすいという情報もみたので、初期胚で妊娠された方からのお言葉は心強いです!!✨ありがとうございます😊

• 11月8日