※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい92
妊娠・出産

妊娠線についてのケア方法について相談です。ママキッズクリームやニベアを使っていますが、線はまだ出来ていません。今後のケアについてアドバイスをお願いします。

妊娠線出来ましたか?出来た方は何ヵ月ごろからでしょうか?出来なかった方はどのようなケアをされてましまか?
私は一人目の時はママキッズのクリームを使っていて、全く妊娠線出来ませんでした。現在双子妊娠7ヶ月ですでに大きなお腹です。ニベアの青缶かヒルドイドクリームを塗っており、今のところ線は出来ておりません。塗るのがダルくてサボる時もあります。。
が、やはり後で後悔したくないので、今から更にお腹大きくなるのならちゃんとケアしないとと思っています。高いけどママキッズを買うか、ニベアとかでもっとマメに塗るべきか。。
皆様どんなかんじだったでしょうか?

コメント

みいまま

ニベアの青缶塗ってて
妊娠線できませんでした✨
仕事もしてたので毎日は塗れなかったし、お腹もめちゃくちゃ大きかったけど何故か妊娠線できなかったです!

里帰りののりいけ

お風呂上がりに毎日ニベアの安いボディクリームを塗っていても妊娠線は出来なかったですよー(^^)/

のんびり屋のまま♡

私は 青かんお風呂上りに塗ってました!お腹は全然できませんでした(^o^) その代わり全く塗ってなかった胸に 大量の妊娠線?ができました!

ジャスミン

私はお風呂あがりにニベアのボディクリーム塗ってます(*^^)

今のところまだ出来てません(*^^)
専用のつかって保湿しててもできる方は、できてしまうみたいですし、ケアしなくてもできない方はできないみたいですね(*^^)

だったら、安くて沢山保湿できるクリームで十分だと思います(≧∇≦)b

deleted user

私はニベアの青缶とバイオイルで妊娠線出来なかったですよ(^ν^)
双子はお腹も単胎より、お腹の大きさが凄いので私もビクビクでしたが、出産前腹囲104cmまでいきましたが、上の2つで大丈夫でしたよ♡

ちっち

二人目にして初めて妊娠線できちゃいました!
お腹周りと腰回りはニベア塗ってて無事なんですけど、塗ってなかった足の付け根にできました(>_<)
まさかそんなところにできるなんて、びっくりです!

はな

ニベアの青缶使ってましたが
9ヶ月に入った頃に少しできてしまいました(´・_・`)
これ以上増やしたくないと
海外製の妊婦用のオイルに変えましたが、今の所増えてはいないので、出産まで維持できればと思っています!!

今はニベアを使って
お腹がもう少し大きくなりだしたら
ママキッズを使うっていう対策でもいいんではないでしょうか?^ ^

suki0325

お風呂上がりに 安い化粧水をパシャパシャつけて、それから安いベビーオイルで 妊娠線はゼロでした(^^)
安いものを大量に使う作戦です。

YuRi

妊娠中は、ジョンソンエンドジョンソンのボディクリームを使ってました(^^)
妊娠線はできませんでしたよー☆
が、出産後、何もしていなかったら産後1週間くらいしてからできました( ̄▽ ̄;)
産後もケアを継続すれば良かったと後悔してます…。

しい92

皆様ありがとうございました!とっても参考になりました!ニベアを使ってて大丈夫だった方が多いのにびっくり。私も安いクリームをたっぷり作戦でいこうと思います。胸や脚も油断せずにケアしようと思います。