※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

養育費の他に親からの仕送りも収入になるか、離婚後父からの支援が収入に影響するか気になります。月収20万円で市営住宅や手当に影響はあるでしょうか。

養育費の80%は収入とみなされる。といいますが、親からの仕送りも関係ありますか??
主人が養育費を払えないと言い出した場合は、
離婚後、三年間は父に家賃と生活費の一部を負担してもらう予定です。
三年間というのは私の生活の基盤が安定するまで。。ということらしいのですが。。
それが収入とみなされ、市営住宅に入りにくくなったり、受けられる手当てを受けられないことなどはありますか?
ちなみに私がフルで働いても月収は20万円ほどです。

コメント

mana

関係ないんじゃないでしょうか?
まず、親からの仕送りってバレますかね?😥

• ゆい

ゆい

養育費も自己申告だと聞いたので、親の仕送りも申告しなければ不正になってしまうのかなぁと。。

• 11月8日
3200g

手渡しや、通知又はカードからのお預け入れにすれば、現状は分からないです。

養育費と言わなくても慰謝料との解釈でも違ってきます。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    離婚目前になり主人が養育費の減額を要求してきました。。

• 11月8日