※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供にイライラして感情的に怒ってしまうことがあり、それが心配です。他の育児中のママさんも同じような感じなのでしょうか?

毎日子供にイライラして凄く嫌な顔を子供にぶつけてしまったり、感情的に怒ってしまいます。

今日は怒らないようにしようと我慢して見守っていても限界が来ます😞

子供の前でため息ついたり舌打ちしちゃったり良くないこととは分かっていてもしてしまいます。

乳幼児を育てているママさんは皆そんな感じなんですかね?

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

分かります…私もやってはいけない、子供が真似するって後悔するのにやってしまいがちです😭
自分が病気なんじゃないかと思うくらい感情的に怒ってしまいます😭😭

ままり

2歳1ヶ月と3ヶ月の子がいます。
舌打ちはしないですけど、ため息くらいはつきますよ🤣
怒る日ももちろんありますが、怒らない日もあります😊
2学年差、うちの上の子はちょっと理解力と言葉がゆっくりなので、きぃーっ!٩(๑`^´๑)۶ってなることもありますが、上手く落ち着かせてます。
まだ構って欲しい、甘えたい時期ですからね😅私たち夫婦は2学年差希望で妊活をしているので、私たちの家族計画のせいで寂しい思いをさせていることもあるだろうから、なるべくスキンシップをとるように、無意味に怒ったり八つ当たりはしないようにしています!
大変ですよね😅

まろちぃ

お気持ちすごくよくわかります😞💦
私も子どもたちの前でため息ついたり、ぐちぐち文句言ったりしてしまいます‼️
教育上良くないことなんて重々承知してますが、繰り返される子どもたちのイライラする所業には耐えられません😩💧
どんなときでもニコニコしてるママなんて空想の産物、同じ立場なら誰だってこうなるはずと自分に思い込ませて、あんまり自己嫌悪に陥らないようにしてます🤯💨💨笑

ひあゆー

怒ります舌打ちしますため息つきます!
この日は我慢して怒らないけど次の日は怒るってしてると子供が混乱するので、もうこれが君たちの母なのだよ!ってしてます😅
もちろん我慢出来る時は我慢して、それが出来たら明日もそこは怒らないとか多少は気をつけますが🤔
それよりもその後すぐおいでって呼んでなぜ怒ったかを話し、抱き締めて、私の完全な感情の時は謝ります!
アフターケアしっかりすればまぁなんとかなると思ってます👍

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

めっちゃ共感します😭😭
おまけに今妊娠中・臨月で身体も
言うこと聞かず、、
思うように動けない自分にも
イライラ、、
それプラスイヤイヤ期真っ最中の
2歳の男の子育ててますが
ついつい強めの口調で言ってしまい
罪悪感いっぱいです😭😭

寝顔見てごめんねって何回も
思います😭😭😭😭😭😭

まぐ

私も息子に対して怒鳴ってしまうことが多々あります😨
最近娘がよく動くようになって、息子のご飯とかを取ろうとすると大声で文句を言っていて完全に私の影響だと思って反省の日々です😵
母親を見て育つのにそういうことするのは本当に良くないって頭では分かってはいても実際難しいですよね😢

あるあるです!!
今日は怒鳴っちゃいました😩
1度イライラしちゃうと、ダメだと思っても止められないんですよね、、
明日は優しくしようと思いつつイライラさせてきますよね2歳って😂