※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

精神不安定で乳児院に連れられる可能性が心配。19歳の39週妊婦で、リスカ痕があり、不安が大きい。出産後子供を取り上げられる可能性はあるか心配。

急に不安になりました、児童相談所などに詳しい方教えてください。
この前ママになった人から聞いたんですが、精神不安定だと乳児院に連れられると聞きました。
母親に言わずに勝手に取り上げるんだそうです。
リスカ痕があり、19歳の39週妊婦です。
総合病院に通ってます。
旦那は31歳です。
出産後子供を取り上げられたりしないでしょうか??
総合病院に通ってます。
大丈夫でしょうか??
かなり不安です。
誰か教えてください。

コメント

ニサ

大丈夫じゃないですか?私もリスカ痕あります。話は聞かれましたけど、何もなかったです。妊娠中は警察沙汰になる自殺未遂的な事もしましたが…

• みかん

みかん

本当に大丈夫でしょうか...。
    未成年だし実家も遠いし頼る人もいないというのを知っているのでかなり色々聞かれてイライラしてなんでもないです大丈夫です色々ですって適当に返事してました。
    今はリスカしてないですけど、その人は入院期間に泣いちゃっただけで取り上げられたらしいです。
    母親に何も言わずに勝手に。
    誘拐ですよね...。
    総合病院でもあるのでかなり怖いんですが...。

• 11月7日
  • ニサ

ニサ

私は大学病院で、切迫で2ヶ月ぐらい入院し、入院中何回も泣きました。旦那に暴言はかれまくりで。入院中に精神科の診察も受けました。カウンセラーの方も来ました。退院の時は役所の方も何人か来ました。でも、みなさん励ましてくれましたよ。

• 11月8日