※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

授乳後にできる胸のしこりが痛いまま取れない時の対処法について教えてください。

胸のしこりについて教えて下さいm(__)m現在3ヶ月のbabyです。完母で育てています。
時々、授乳後に胸にしこりができます。温めたりマッサージしたりしてるんですが痛いままでしこりが取れません。色々な方向から授乳したりしこりの部分を押しながら授乳したりしてるんですがなおらない場合みなさんどうしてますか?なにか良い方法があれば教えて下さいm(__)mしこりができてから三回授乳しましたが取れなくて痛いです(*_*)

コメント

mnm

私はしこりできた時、1日ではとれなかったです。
しこりのある部分に赤ちゃんの下唇がくるように向かせてしこりの部分を手のひらで押しながら授乳してました。
2日くらい試してダメなら助産院に行ってました。
マッサージのやり方が間違ってたりすると酷くなることもあると思います💦

• れい

れい

コメントありがとうございます(;_;)
    位置的に赤ちゃんの下唇が届かないので手で押しながら様子見てみますm(__)m

• 11月8日
  • mnm

mnm

痛いと押さえるのもツライから早く無くなってって思いますよね😣
    下唇が完全にしこりの部分に向いてなくても良いとは思います。
    私は、よく胸の上側に出来てたので、子供を寝かせてその上に反対向きで乗っかるアクロバティックな体制で飲ませてました。

• 11月8日
  • れい

れい

すごいアクロバティックですね!(笑)
    わたしも挑戦してみます🙌✨

• 11月8日