※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬけさく先生
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお風呂に入ったらふくらはぎの血管が変色して心配。金曜に妊婦健診があるので先生に相談しようと思っている。急に不安になりました。

妊娠7ヶ月になりました〜
今お風呂に入ったらふくらはぎの血管が凄い色に...
妊娠中になった方いますか??
とりあえず金曜に妊婦健診があるのでその時に先生に聞こうとおもうのですが、急に不安になりました😨

コメント

みーまま

下肢静脈瘤ですかね?

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

コメントありがとうございます!!
    下肢静脈瘤というのですか??
    今は落ち着いているのですが、昨日の風呂上がりがやばくて🤢
    かなり焦ってしまいました😿ググって調べてみます‼️

• 11月8日
ママリ

血管が青く浮き出てる感じだったら、下肢静脈瘤だとおもいます。妊婦さんはなりやすいんですよね😵
全体的に赤くうっ血している感じだったら、うっ血性静脈炎かとおもいます。私はこれになりました。血行をよくするためにビタミン剤(先生には気休め程度だよといわれましたが)を飲んでました。産んだら治りました💨
どちらにせよ、着圧ソックス履いてしめると良いですよ💡

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

コメントありがとうございます!
    血管青くというか紫?っぽく浮き出てます💦
    やっぱり下肢静脈瘤なんですかね😱
    妊婦さんは着圧ソックス大丈夫なんですか??大丈夫なのか心配で履いてませんでした💦

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

青紫っぽいなら静脈瘤かと💡着圧ソックス妊娠中も履いて大丈夫ですよ!私は毎日履いてました、なんなら寝るときも!産後は必須になりますから買って損はないですよ✨

• 11月8日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

そーなんですね!!
    着圧ソックス買ってみます🧦こんな風になるなんてびっくりです😰
    ありがとうございます😊

• 11月8日