※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のカフェイン摂取について心配しています。

妊娠初期は、中期や後期よりもカフェイン摂取をより控えるべきでしょうか?

妊娠5週目、検査薬で妊娠が分かっていたものの、カフェラテを飲んでしまいました。

今日、外食先でデザートを食べたらどうしても飲みたくなって、ドリンクバーのカフェラテを1杯飲みました。

妊娠中、コーヒーは1日3杯までならオッケーという認識があったので、1杯なら大丈夫と思って飲んだのですが、少し気持ち悪くなったので、これって、お腹の子にも良くなかったのかな…と不安と後悔の気持ちでいっぱいになりました…😭

飲んでしまったものはもうしょうがないですが、妊娠初期だし、あと数日で医者に行くのに、もっと気を付けるべきだったなと思い、ずっと頭から離れません😵

1人目の出産の時もたまになら飲んでいたと思うので、何も考えず飲んでしまいましたが、今回は初期なのと、気持悪さがあり、不安です💦
(もともとブラックコーヒーを飲むと気持ち悪くなりますが、カフェラテは比較的大丈夫でした。)

コメント

コーラ大好きママ

カフェラテですよね?大丈夫🙆
わたしなんか、ずっとカフェ・オ・レ飲んでましたよ!コーラも、ウーロン茶も😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェラテとカフェ・オ・レだと違うんですね!大丈夫と言うお言葉を聞けてホッとしました🥺

• 2時間前
  • コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

ミルクがはいってるので、大丈夫🙆てか、1杯なんて全然大丈夫🥰コーラなんか寝る前に飲んでましたよ笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!1杯なんて大丈夫ですよね!コーラ寝る前に飲むのすごいです😆(笑)
    励まして頂いて、安心しました💕ありがとうございました✨

• 2時間前
ひ

私もカフェオレもコーラもずっと飲んでました😂
妊娠検査薬で陽性が出てすぐ辞めましたが、アイコスも吸ってました!😂
病院で妊娠確認する前の物は問題ないと言われましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    この時期だと妊娠気付かずいろいろしてしまう人多そうですもんね!病院行く前なら大丈夫だと安心しました😄
    教えて頂きありがとうございます✨

• 2時間前