※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が暑がりで、汗をかいているようです。体温も上がっているようですが、着替えて落ち着いています。寒くないか心配ですか?

生後12日です。
新生児って暑がりですか?💦バスタオル1枚とベビー布団で寝かせてるのですが、昨日の夜中から肌着のお尻らへんが汗で濡れてます。最初おしっこかと思いました💦今日の昼も汗をかいていたのですバスタオル1枚かけて様子をみました。体温を計ると暑そうな時は37.6まであったのですが、着替えてしばらくすると36.7度でした。
寒くないのかな?と不安です😖

コメント

deleted user

室温は何度ですか?
赤ちゃんは暑がりなので、大人より1枚少なくて大丈夫ですよ😄
逆にあたため過ぎはNGです。
手が冷たくても、背中やお腹まわりがあたたかければ大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしながら室温計がないので早急に買いたいと思います😰だらーんとした様子もなくおっぱいも飲むし泣くので元気なようですが、、、体温調節がうまく出来ずかわいそうです😖😖

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんいるなら室温計はあったほうがいいですね。
    掛布団が厚手なら、代わりにおくるみとかフリースの膝掛けみたいなものを掛けてあげればいいと思います😀

    風邪を心配して掛け過ぎると、鬱熱と言って体に熱がこもってしまいます。
    乳幼児突然死症候群の原因ではないか、とも言われているので注意してくださいね。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😖✨
    赤ちゃん用のフリースブランケットがあるので、掛けてみます!

    そうなんですか😔怖すぎます😰😰注意したいと思います😰✨

    • 11月7日
ちゃ

布団って羽毛布団ですか?毛布ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羽毛布団です💦💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄い毛布のブランケットの方がいいのでしょうか💦

    • 11月7日
  • ちゃ

    ちゃ

    羽毛布団にバスタオルだと暑いと思います💦
    肌着1枚、カバーオールとかですよね?😊
    子どもは大人より1枚薄くていいんですよ!!
    どちらかだけで充分です!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短肌着➕長肌着です😖
    羽毛布団だけでいいですかね
    バスタオルが薄いので💦💦

    • 11月7日
  • ちゃ

    ちゃ

    まだ肌着どちらかだけでもいいかなと思います😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長肌着とバスタオルで今日は落ち着いてます👶ありがとうございました✨✨

    • 11月8日