※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

旦那と一緒にいることがストレスです(;_;)付き合っている時、結婚してか…

旦那と一緒にいることがストレスです(;_;)
付き合っている時、結婚してからは仲が良い方だったと思うのですが娘が産まれてから喧嘩が絶えません。
仲が悪くなったきっかけは産後不安定な時期に旦那が寄り添ってくれなかったことで気持ちが冷めました。
旦那は産後私が変わってしまったと言います。
子供を産んで何も変わらない母親はいないと思うのですが、、(^◇^;)
お互い愛情が無いからか、仲良くしようと努力してみてもなかなか上手くいきません。
浮気や借金などがある訳でもないのでこんなことで離婚するのも我慢不足だと思うのですが、たまに旦那が帰って来ると気分が悪くなったりして辛いです。
同じような方いらっしゃいますか?
友達やママ友にはこんな相談出来なくて。。
こんな状態からまた仲良く暮らせるようになることはあるのでしょうか(>_<)

コメント

ももも

全く同じ状況です、、、
今の状態からまた以前のような仲に戻れる気もしないし、お恥ずかしいですがセックスレスで2人目も望めないし、
あと50年以上の人生この人でいいのかなと今考えています😭💕

• ももも

ももも

手が滑って最後に 💕 をつけてしまいました😭
    正確に💔 という気持ちです😭

• 11月7日
  • むぅ

むぅ

コメントありがとうございます😊
    我が家もセックスレスで2人目欲しいけど難しそうです😢
    私も自分の老後を想像すると、会話もない老夫婦になるんだろうなぁと悲しくなります(;_;)
    子供が産まれて幸せなことなのに何でこんな風になっちゃうんでしょうね😭💦

• 11月7日
  • ももも

ももも

本当に分かります、、、
    子どもが生まれたら、もっと幸せな家庭になるのかと思っていたら違いました😢
    子どもは大切で、大好きで、可愛くて、産んだことを幸せに思いますが、
    その子どものために自分の気持ちを抑えるってことがなかなかできない自分が子どもなのかなと思ってしまいます😢
    私の人生相談みたいになってしまってすみません💦笑
    今の状態だと仲が悪すぎて話し合いにもならない気がするのですが、
    めぐさんのご家庭はどうですか?💦

• 11月7日
  • むぅ

むぅ

私も子供が産まれたらもっと仲良くなれると思っていました😢
    全然、話してもらえて嬉しいです☺️✨
    うちは私が話し合いたいタイプでたまに話し合いをするのですが、話し合っても解決しないか、たまにその後少し良くなってもお互い愛情がないからか続きません(;_;)
    もう夫婦仲冷えきってるのかもしれないのですが、幸せな家庭を築くことがまだ諦められないです💦

• 11月7日
  • ももも

ももも

分かります😭
    うちもそのときは良くなってもなかなか続きません💦
    夫は理論武装してくるので、うまく伝わってもいない気がします💦
    私も幸せな家庭、諦めきれません😭
    たまたまさっき実家の母と電話していたのですが
    子どもは親(夫婦)の愛のおこぼれで育つ
    と言われてしまいました😢
    今の冷めきった夫婦仲のままだと子どもにも影響が出そうで心配になります💦
    めぐさんの旦那さんは今の状況に気づいていますか??

• 11月7日
  • むぅ

むぅ

結局は愛情がないと話し合ってもダメなんですかね😢
    私もこのままじゃ子供に影響が出そうで、仮面夫婦になるなら離婚した方がいいのかと考えてしまいます。。
    私の両親も離婚していて小さい頃から仲が良くないのは気付いていたので、子供には同じ思いはさせたくないのですが😣
    旦那も今の状況に気付いてはいると思うのですが、お互い疲れてる時に話し合っても解決しないなどと言われ今日は途中で寝だしたのでほんっとムカつきました😵

• 11月7日
  • ももも

ももも

そうなんですね😢
    うちの両親も離婚はしていませんが、若い頃は喧嘩が多くて小さい頃は辛かった記憶があります💦
    途中で寝だすのはムカつきますね💔
    あーまた言ってるよって思われてるんでしょうか!?
    うちも似たような状況があったので思い出して腹が立ちます💔

• 11月7日
  • むぅ

むぅ

両親のケンカ辛いですよね😢
    うちの両親は会話全くなかったです😅
    私は関係を良くしたくて話し合いたいんだけど、自分ばかり頑張って空回りしてる感じが虚しくて(;_;)
    この状況で寝れる図太い神経を分けて欲しいです、、(笑)
    こんな話なかなか友達には出来ないのでお話し出来て嬉しいです😭✨

• 11月7日
  • ももも

ももも

こちらこそ嬉しいです😭💕
    子どもが生まれたのに、夫婦仲のことで悩んでるなんてなかなか言えないですよね、、、
    それに産後クライシスとかでこちらがイライラしているだけならまだしも、夫にも心の距離を取られてるような気がするなんてなかなか言えなくて💦
    正直、セックスレスが大きな原因なんじゃないかと思うところもあります😢
    欲求不満とかではなくて、夫婦のコミュニケーションとしてという意味で😭💦

• 11月7日
  • むぅ

むぅ

すみません、昨日子供が泣いてしまって💦
    私も最初は産後クライシスだから仕方ないと思ってたけど、もうすぐ子供も1歳になるのでもはや産後ではないのかなぁと😢😢
    子育ての悩みは話せても夫婦のことはなかなかですよね(;_;)
    うちも寝室別でセックスレスなのでいけないとは思いつつ、その気になれないままです😣
    期間空くときっかけとかも難しいですよね😭
    確かに会話もないしセックスレスだし夫婦のコミュニケーションが全くない状態です(>_<)

• 11月8日
  • ももも

ももも

こちらも遅くなってしまってすみません💦
    それ思います!
    産後っていつまでのことをいうんでしょう笑
    私はまだまだ産後のつもりなんですが🤣
    きっかけないですよね、、、
    話し合えば口論みたいにってしまいますし、そんななかでそういう雰囲気になるわけもなく😭
    とことん話し合うことが大切
    とよく言われますが、
    どんなタイミングでどんな話し方をすればこの状況が打破できるか手取り足取り教えてもらいたいものです!

• 11月8日
  • むぅ

むぅ

お子さん6ヶ月ならまだまだ産後ですよ♡笑
    うちはもう1歳になるので産後は言い訳にならなさそうです😅
    分かります、最初は穏やかに話してても頭にくることを言われたらつい口調がきつくなったりしてしまって💦
    昔はケンカしても一緒に寝て仲直り出来てたけどそうもいかずです😭
    一時期真剣に夫婦カウンセリング受けてみようか悩んでたのですが、どこもいいお値段で結局行ってないです😵

• 11月8日
  • ももも

ももも

たぶん私は子供が1歳になっても産後だと言っていると思います😅笑
    夫婦カウンセリングですか!
    考えてもいませんでした!
    確かに身内じゃない第三者に間に入ってもらいたいなと思うときはあります、、、
    旦那さんは一緒に行ってくれそうな感じでしたか?
    うちは絶対一緒に行ってくれないので、行ってくれる意思があるだけ羨ましいでさ!!

• 11月8日
  • むぅ

むぅ

私海外ドラマが好きで見てるんですけど、アメリカでは普通なのかドラマの中でよく夫婦カウンセリング受けるシーンがあって😌
    それで私たちもカウンセリングどうだろう?って思ったんですよ😊
    旦那はカウンセリングには意欲的でした!!
    男の人ってカウンセリングとかに偏見持ってるというか、あまり悩みを人に話さないですよね💦
    ママリで検索してみたら夫婦カウンセリングで夫婦関係良くなったという書き込みもありました😊

• 11月8日
  • ももも

ももも

確かに海外ドラマで見たことありますね!
    ママリで早速検索してみました!
    結構いらっしゃるんですね😳💦
    旦那さんがカウンセリングに意欲的ってすごくいいことじゃないですか!?
    旦那さんも今の状況に問題意識があって、解決したいと思ってるということですよね!!

• 11月8日
  • むぅ

むぅ

結構いらっしゃいますよね😳✨
    旦那も解決したいとは思ってくれてるみたいなのですが、絶対自分からは言ってこなくていつも私からなのでちょっと悲しくなってしまいます(>_<)
    もみじさんの旦那さんはお子さんに対してはどんな感じですか?積極的に関わられてますか😌?

• 11月8日
  • ももも

ももも

そうなんですか💦
    毎回こちらから折れる感じになるのも嫌ですよね💦
    うちの夫は子供は溺愛です!
    私へ残ってた少しの愛情も全部子供に向かっています、、、笑
    側から見たら良いパパなんでしょうが、完全に子供にだけ良いパパです😭笑
    めぐさんのところはどうですか??💦

• 11月8日
  • むぅ

むぅ

全てお子さんに注がれちゃってるんですね(;_;)
    そこはまず妻を大事にしてほしいですよね😢
    子どもはママの笑顔が好きなんだから子どもが可愛いならまずママを笑顔にする努力をして欲しい😭✨
    うちも可愛がってるんですが、スマホ見ながらだったり泣いたらすぐテレビを見せたりと気になるとこが多々あります😅
    まだまだ自分が一番みたいで(^^;;

• 11月9日
  • ももも

ももも

ほんとそうです😢
    一人の人間として少しは大切にしてもらいたいです😢
    今は完全に子どもがどんな1日を過ごしたかを報告する要員になってます💦笑
    めぐさんの旦那さん、めぐさんがお母さんになって自分を一番にしてくれないことに不満とかがあるんでしょうか?💦

• 11月9日
  • むぅ

むぅ

もみじさんがいなければ子どもも産まれてなかったんですからね😢✨
    旦那はそれも不満みたいです💧
    あとは私がスマホ見ながら遊ばないでーとか注意するので、それも嫌と言われました😰

• 11月9日
natsu

私も以前までそうでした。
特に私は自分が思っている事を溜め込むタイプで、ほぼワンオペで誰にも頼れず、話し相手もいなくて、先月、とうとうお互いに爆発しました。
泣き喚きながら溜めてたものを全部出し尽くして、旦那の言い分も聞いていたらお互い勘違いしたまま悪いように解釈したりしている事が分かりました。
今でもイラッとしたりしますが、その時に吐き出すようにしていたら多少はマシになりました。
産前と比べればだいぶ冷めましたが、離婚の危機は脱したと思います。
ので、一度徹底的に話し合う機会があってもいいと思いますよ!

• むぅ

むぅ

確かに私達もお互い悪いように解釈したりしているかもしれません💦
    何度も話し合いはしているのですが結局元通りで、きっと意識が足りないんですよね😢
    もう一度しっかり話し合って離婚危機脱出出来るように頑張ります😭❗️

• 11月7日

産後変わってしまったことを受け入れて欲しいと思うことが少し違うのかなーと思いました。
プラスではなくマイナスな方に変わってしまっているなら、それをカバーする為に今まで以上に相手を思いやることが必要じゃないでしょうか。
極端な話をすると「性格悪くなったけど、子供産んだし仕方ないよね。我慢して受け入れてね」っていうのは違うかなーと思います。

ただ、こちらばかり相手を思いやっても相手がそれに応えてくれないと寄り添っていることにはならないですが、元々良い関係だったのであればご主人も応えてくれるんじゃないかと思います。

• むぅ

むぅ

旦那は娘が産まれて私が娘優先になってしまった、いつも娘のお世話で忙しそうという感じでした💦
    娘を優先することは変えられないので他のことでカバー出来るように頑張ってみます!!

• 11月7日
ちかち

同じくです!!!!!

うち、仲いい時と悪い時と
差が激しいです!!!!!!!

子供が産まれる前は私が
だんなだんな〜♡だったけど
生まれてから、それが無くなり
旦那が赤ちゃん返り?みたいに
甘えてくるよーに……
ウザって思ってしまうことも(^◇^;)

• むぅ

むぅ

私も産前は結構だんなだんな♡というか感じだったので、それが無くなって旦那が拗ねてブスくれてる感じです(>_<)
    めんどくさいですよね💦

• 11月7日
  • ちかち

ちかち

めっちゃめんどくさい!

旦那の調子のいい時には甘えて
    機嫌悪い時には上からいろいろ
    ゆってくるのが腹が立って!!!!!!!

• 11月7日
はじめてのママリ

うわーわかります。わたしそれで2回別居しました。変わったのはお前、俺は変わってない、って、、、お前の子供産まれてんだから、お前も変われよって話ですよね。変わってないのがダメだろうよって。ボロクソ言って離婚してもらいたかったですが、食い下がられすぎて出来ずじまいでズルズルと。親になったのに自分優先とか頭オカシイの?って何度も言ってやりましたね。今は愛情こそないですが旦那も子供に少しは目をむけるので仮面夫婦ですね。いつかわたしが稼げるようになったら離婚も叶えたいです。旦那の努力しだいでは離婚なしかも?仲は悪くないですよ。割り切ってるんで。

• むぅ

むぅ

別居されたんですね!!
    うちは両親が離婚してて帰れる実家がなく、旦那にしばらく義実家に帰ってもらうようお願いしたのですが拒否で別居出来ませんでした😢
    子供が産まれたのにいつまでも自分優先なんてありえないですよね💦
    お前が変わったと言われても赤ちゃんより旦那を優先出来るわけがないし😓
    私も割り切れればいいのですが幸せな家庭への憧れが捨てきれず、、上手く割り切れるようになりたいです( ; ; )

• 11月7日
hey,mommy

うちと全く同じなので、思わず返信してしまいました(^_^;)
もう夫には愛情ないんですが、離婚するほどの理由にはならないし、惰性で一緒にいる感じです。
こどもが大きくなったら別居にしようかなと考えてます。

• むぅ

むぅ

私も旦那に愛情はないのですが、それだけで離婚していいものかという感じです(;_;)
    浮気でもしてくれたらと思ってしまったり💦
    別居も考えますよね。。私も今はまだ専業主婦なので無理ですが、働くようになったらもしもの時のために少しでも隠し貯金しておこうと思います😣

• 11月7日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私も冷めていますよ😭💧
旦那とは無理です💨今日、確信しました💭
そして、娘が成人したら離婚しますo(>ᴗ<*)o⚝⋆︎*

もぅ、こんな人と何十年もは耐えられません。

なので、二人目欲しかったけど諦めました💧娘にはお姉ちゃんにしてあげられなくて申し訳ない気持ちですが⤵️⤵️

• むぅ

むぅ

遅くなってしまいました💦
    昨日旦那さんと何かあったんですね(;_;)
    私も子供が2人ほしい思いが強いのですが、こんな状態なので難しそうです😔

私の両親も私と弟が成人してから離婚したのですが、母はずっと我慢していたので今すごく楽しそうです😊!

• 11月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

昨日、ケンカと言うか一方的に旦那がキレました( ᐪᐤᐪ )🌀🌀
    たまにあることなんですが……
    それが耐えれなくて……

今朝は旦那から普通に話しかけてきて私的には『んっ❔🙄💦💦』って感じです( ˃ ⌑ ˂ഃ )🌀🌀

• 11月8日
  • むぅ

むぅ

えーそれは嫌ですね😭💦
    私もそれは耐えられないと思います。。
    旦那さんは言いたいこと言ってスッキリして普通に接してきてるのかもですが、キレられた方はん!?ですよね😓😓

• 11月8日

そうなんです( ᐪᐤᐪ )‼️‼️
    モヤモヤがずっと残ってますΣ( ̄ロ ̄lll)それが溜まりに溜まって爆発して離婚💥になるんだろうな( ˟꒳˟ )≈՞๑って思います(๑ŏ _ ŏ๑) ↯↯

• 11月8日
  • むぅ

むぅ

そうですよね、日々の不満が積もり積もって爆発して離婚になるんですよね💧
    かと言ってちょこちょこ不満を伝えてたら口うるさいやつと思われるし、塩梅が難しいですね😣💦💦

• 11月8日

熟年離婚される方はほとんどがそうなのでは🙄❔❔と思います( ≖_≖)⤵️⤵️
    だから、私もそのうちなるのかなぁ❔🌀なんて思っています💨💨

• 11月8日