※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
サプリ・健康

先日夜中に、腹痛と背中の痛みがあり夜間救急へ行きました。16時頃食事…

先日夜中に、腹痛と背中の痛みがあり夜間救急へ行きました。

16時頃食事をし21時頃痛み出しました。
初めはキリキリと、空腹時に感じるような痛みであったため21時すぎに食事をとりました。ですが痛みは増していき、腹痛だけでなく背中にまで広がりました。呼吸をするのも大変なほどの痛みで、痛みで吐き気を催しそうになるほどでした。救急車を呼ぼうか迷うほどでした。

胃薬とロキソニンを服用したため、夜間救急へ着く頃には痛みは無くなっていましたが、看護師さんがお腹張ってるね?!とトレーナーの上から目視でわかるほどお腹が張っていました。激痛だった時も、背中まで張っていました。

結局、夜間救急ではレントゲンと尿検査をし異常なし。毎日排便があり、当日22時頃も排便したため便秘ではないです。なるべく早く胃カメラをする事とお医者様には言われました。特に吐血や血尿などもありません。
ただ、この前日に立ち上がれないほどの胃痛が数分ありました。立ちくらみのようなめまいのようなものもあり……。ですが不思議なことに、お手洗いで1人になり少し休んだら治りました。

胃カメラは近々行う予定で予約もしてはあるのですが、以上のことから予測できる疾患は何でしょうか。お詳しい方や経験がある方よろしければ回答をお願い致します。

コメント

どこ

腹部エコーはされましたか?
私も同じようにお腹から背中にかけて激痛がして息もできない動けない状態になったことがあります
胃痛なのか腸なのかはたまた背骨??なのか全くわからないけどすごく痛い!!!と思ってたらしばらくして消えました。
おなかも張ってました。

病院に行きましたが胃腸炎じゃないかといわれました。
たまたま婦人科にもかかかる予定があったのでそこで腹部エコーをしたところ
腸と子宮がくっついていました。

内膜症ではなくて子宮筋腫でした。
腸にくっついてて、便が動くことで子宮が引っ張られたり押されたりして激痛が走るのだろうと言われました。
胃痛だと思っていたのは、臓器が引っ張られてつられていたくなるんだろうってことらしいです。
あくまで私の場合ですがご参考にどうぞ

• はるる

はるる

そんなことがあったのですか!とても参考になりました。もし胃に問題が無ければ腹部エコーを受けて調べたいと思います。ありがとうございます!

• 11月8日