※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

別居のすすめ方。1週間前、私の両親と、私と旦那で話合いをしました。話…

別居のすすめ方。

1週間前、私の両親と、私と旦那で話合いをしました。
話せば長くなるので省略しますが、
離婚したいならする、別居したいなるする、と最後言われたので

早速探しに行き
市営団地に住めることになりました。

現在、二世帯同居ということもあり、
旦那親子に反対されたら、言いくるめられたら、
裁判などでお金や娘を奪われたら、と考えると
胃腸がキリキリします。

とりあえず来月に出て行きたいので
家が決まったことを伝えます

保育園も仕事もこれから探します。
背中を押していただきたいです...。
反対されてから弁護士相談でもよいのでしょうか?

同居は、死にたくなるほどストレスで、
いつも孤独でした。
旦那はアスペです。。

コメント

結愛まま

別居に進んだ経緯がわからないので
なんとも言い難いですが、応援してます!
むむさんに過失がない限り、娘さんは奪われないと思います!

  • むむ

    むむ

    ありがとうございます!
    色々な機関に助けを求めましたが、世知辛い世の中ですね。。涙が出ます

    • 11月8日
たも

うちもアスペです。
もうホント離婚したいと何度も思い今も息子の発達相談員の方に思いとどまらせてもらってなんとかギリギリ耐えてるところです。

早い方がいいです。
うちは完全に私と息子が被害に遭い、私はうつ病、息子は吃音になりました。
もう取り返しがつかないです。

私も早くに決断し一歩踏み出すべきでした。
遠くから応援してます。

  • むむ

    むむ

    息子さん遺伝の可能性ありですか?
    姑とWなんでしんどいです。
    身体暴力がなくとも、モラハラであれば何か助けてくれるかもしれないから、と、アスペ旦那を持つ友人に勧められ、DVセンターに電話しましたが、調停離婚すれば?との一言で終わり、なんだか涙が止まらなくなりました。
    がんばります、たもさんも良い方向にいきますように!

    • 11月8日