※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが唸り声ばかり出すことについて心配です。普通の声も出るのか不安です。これは普通のことでしょうか?

何度もすみません😢唸りについてです。
もうすぐ生後2ヶ月です。日中も晩も、毎日、毎回、唸っている声しか出しません😢
泣き声は普通なのですが…毎日唸ってばかりで、普通の声をいつかだしてくれるのか心配になってしまいます。
抱っこするときや起床時なども毎回うなり声なのですが、そんなもんなんでしょうか…😥

コメント

m

もしかしたらお話してるのかもしれませんよ☺️

  • すーちゃん

    すーちゃん

    ありがとうございます!😊
    声を出しているのと同じように思った方が良いですかね💦
    目を瞑ってても開けててもすごい顔をして唸るので、ちょっと怖いです😭
    そんな感じですか???😥
    落ち着くのを待つしかないですよね💦

    • 11月7日
ぽん

今は喃語が出るようになって唸りも落ち着いたのですが、うちの子も心配になるくらい唸ってました😂きっとお話しするようになったら落ち着くと思います!

  • すーちゃん

    すーちゃん

    もう落ち着いてきてるのですね!✨
    喃語が出るのが本当に待ち遠しいです😭
    目を瞑ってても開けててもすごい顔をして唸るので、ちょっと怖いのですが、そんな感じでしたか?😥
    落ち着くのを待つしかないですよね💦

    • 11月7日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとに常に唸ってる感じでしたよ😂うちの子は便秘気味なときもあったので、苦しくて唸ったりいきんだりしてたのかもしれません!心配で1ヶ月検診の時に小児科の先生に相談したら、この時期は唸るのは普通だから問題ないみたいです🙆‍♀️便秘でうんちが出なくて苦しそうな時は、綿棒浣腸でお手伝いしてあげてねと言われてたまにやってました!きっと、ささぴーさんのお子さんももう少し成長すればだんだん唸りも少なくなってくるかと思いますよ🙆‍♀️✨

    • 11月7日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    遅くなりすみません😭

    普通だと先生がいってるなら大丈夫ですね!✨
    ありがとうございます😊☀️
    うちは毎日快便なので便秘ではないのですが、便が出る前やおならの前にもすごく唸るので、そういうときは力を入れようとして唸ってるのかもしれませんね!
    途中で泣き出したりもするので😲💦
    段々なくなるんですね!😊
    教えて下さりありがとうございました✨

    • 11月12日
🐻

2ヶ月のあたり、うちの子も唸ってましたよ☺︎
夜中に起きる時も唸ってて大丈夫かな?!と心配していましたが、今は全くそんなことはなく、可愛い声を出したり笑い声を出したりしています★

  • すーちゃん

    すーちゃん

    本当ですかー😭
    可愛い声、はやく聞きたい気持ちでいっぱいです😢
    目を瞑ってても開けててもすごい顔をして唸るので、ちょっと怖いです…😭
    そんな感じでしたか???😥
    落ち着くのを待つしかないですよね💦

    • 11月7日
  • 🐻

    🐻

    たしかに、目を瞑ってても唸ってました(笑)夜中の真っ暗な時に唸るのが怖かったです‪‪💦‬笑
    音を出すことが楽しく感じてるみたいなので仕方ないのかなーと思います·ᴥ·

    • 11月7日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    遅くなりすみません😭
    いろいろと同じような状況だったと教えて頂き安心しました…😊
    昨日今日と、少しだけ「あー」って言ったり、普通の声を聞くことが出来ました😭✨
    すごく可愛かったです!!
    これからが楽しみになりました😊💓
    ありがとうございました!

    • 11月12日
ミーアキャット🌿

うちの子も本当に良く唸っていてうるさくて眠れないくらいでした😅
心配で助産師さんに相談したりもしましたが唸る子は元気がいいって事!
大きく育つ子は良く唸ると言われ、本当に大きくなってる娘です😂

  • すーちゃん

    すーちゃん

    そうなんですか!!😲✨
    うちは出生時から、急激に大きくなってしまってます😅
    大きく順調に育ってほしいです😢
    目を瞑ってても開けててもすごい顔をして唸るので、ちょっと怖いのですが、そんな感じでしたか???😥
    落ち着くのを待つしかないですよね💦

    • 11月7日
  • ミーアキャット🌿

    ミーアキャット🌿

    うちの子も急激に大きくなってました🤣1ヶ月検診は誰よりも大きかったです😅
    目瞑って唸ること多かったし、苦しそうというか顔赤くして唸ってたと思います💦
    3、4ヶ月頃には落ち着いてた様に思います😊

    • 11月7日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    遅くなりすみません😭

    同じですねー!😂笑
    今も増え続けています😂
    顔を赤くして…やっぱりそんな感じなんですね!
    それでもいつか落ち着くと聞けて、安心しました😊✨
    ありがとうございました!😍

    • 11月12日
ひな

うちの子ももうすぐ2ヶ月で、ずっと唸ってます!昼も夜も、授乳後も抱っこしてるときも。すごい大きい声で唸るので夜は私が眠れません💦生まれた時からずっとです。
小児科の先生に相談しましたが唸るのは全然問題ないらしいですよ!最初は不安でしたがもう気にしないようにしています。

  • すーちゃん

    すーちゃん

    同じです!😭
    友達が初めて会いにきてくれたのですが、うちの子どもが唸っているのにびっくりしてちょっと引いてる感じで、悲しくなりました…😢

    • 11月7日
  • ひな

    ひな

    私は、母が私たち兄弟は唸ってなかったって言ってて、変だよと言われて悲しくなりました💦
    でも唸る子はよくいるらしいので気にしない方がいいですよ!

    • 11月7日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    遅くなりすみません😭

    そう言われると悲しいですよね😢
    仕方ないのですが、ショック受けちゃいます😭
    時間はまだまだかかりそうですが、段々とおさまってくると分かって安心しました😊💓
    ありがとうございました!

    • 11月12日
ぴあーぬ

もうたくさんの方が回答しているので、コメント不要かもしれませんが…
うちも、上の子も下の子もすごく唸ってました!
上の子は3ヶ月頃まで。
下の子はそういえば最近唸ってないです!
ほんと「そういえば…」で唸らなくなりましたよ!
母乳育児ですか?
私は完母なのですが、市の方から訪問してくる助産師さんの話では、しっかりおっぱいを飲めている子ほど唸ると言ってました!
下の子は唸っていても、最近喃語が急激に増えたのと、表情豊かになってきてニコニコしていることが多くなったので、唸っているのが気になってないのかもしれません(笑)
かわいい声を聞かせてくれるのももう少しですね!!

  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    あ、あと。
    上の子の1ヶ月検診の時に、やっぱり私も小児科の先生に聞いてみると、1ヶ月検診で1番多い質問だとおっしゃってました!

    • 11月7日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    遅くなりすみません😭

    お子さん唸ってたんですね!
    そういえば…ってなるの、楽しみになってきました!😊✨
    母乳ではないですが、ミルクめっちゃ飲みます😲💦
    体重増えすぎです!笑
    1ヶ月検診で1番多い質問!✨
    唸る子も多いんですね!😊
    いろいろと情報を頂き安心しました😍
    ありがとうございました!

    • 11月12日
ささみ

もうすぐ3ヶ月なのですが、
そういえば唸らなくなってる‼︎と、
思い出しました( ゚д゚)

朝は必ず唸り声で起きてたのに、
いつのまにかなくなってました(*^o^*)

  • すーちゃん

    すーちゃん

    遅くなりすみません😭

    3ヶ月ぐらいが多いんですね!😊✨
    うちも起きるとき必ず唸ってます💦
    段々とおさまってくると分かって安心しました😊💓
    ありがとうございました!

    • 11月12日