※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

悪阻で入院中、点滴で回復しているが、食事に挑戦。点滴中でも良くなることがあるか不安。水分摂取は難しい。点滴を減らすと再発の恐れ。同じ経験の方いますか?

悪阻で入院し点滴してもらっていますが、1日10回以上吐いてたものがピタリと止まり、食事できるかもと思い入院2日目でお粥とおかずチャレンジ!
お昼は無理でしたが、夕飯はおかずだけほぼ完食しました!
さすがに気持ち悪くて吐きそうでしたが、何とか吐かず。
こんなに点滴で良くなるものなのでしょうか?
ちなみに24時間ずっと点滴しています。
水分は相変わらず口からはほとんど摂れていません。
これから点滴を減らしたりなくしたりして、またぶり返さないか恐怖です。
今回の悪阻も1度終わりかけたと思った後にぶり返したので…
入院、点滴から良いペースで良くなったよー!って方いらっしゃいますか?(;o;)

コメント

さちゃぁん

体の電解質が傾くと、吐き気が出てくるので、水分入れるだけでも楽になることはありますよ♡(*^^*)
私の場合は点滴してもよくならず、プリンペランという吐き気止めを打ってもらってやっと落ち着いた感じでした…(;Д;)

3日後には退院できましたが、17週ぐらいに無理がたたってぶり返しちゃいました…(;∀;)


悪阻中は無理せず、ゆっくり休むことをオススメします❗❗❗🤣💕
悪阻、辛いですよね(T ^ T)💦💦💦
早くおいしくご飯食べたいですね❗❗😖💦💦💦

な

つわり辛いですよね。
わたしもつわりに苦しんで入院勧められましたが嫌だったので先週点滴しました!
次の日から今までのは何だったんだってぐらいましになりました。もっと早く点滴してもらうべきでした...
まだ毎日吐きますが、1日中から食後3回ほどに減りました!
お互いにつわり頑張って乗り越えましょう!