※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♡
子育て・グッズ

夜間断乳について教えてください。完ミで7ヶ月の赤ちゃんが夜中に2回ミルクを欲しがるのは普通ですか?

夜間断乳とはどおいうことを言うのかおしえていただきたいです(._.)ちなみに完ミで7ヶ月の今でもまだ夜中に2回ほどお腹を空かせ起きてミルクをあげています!

コメント

1日何回ミルク飲んでますか?
うちの子もうすぐ半年ですが、完ミで、1日5回です。夜中起きることは、最近はあまりなくなりました。
夜中に起きても、すぐミルクじゃなくて、抱っこで落ち着かせたり、お腹トントンしたり、音楽聴かせたりしてみたらいいかと思います。
7ヶ月なら、一回に飲める量も多いと思うので、日中飲む量でも足りるかと思います。とはいえ、あまり神経質にならず、楽な方法で頑張ってください。

• りぃまま♡

りぃまま♡

起きてる間には離乳食+ミルクを2回と寝る前にミルクを200mlちょいのんで寝かせてます!
    夜中は抱っこして落ち着くこともあるのですがそれでも泣いてミルクをあげるとパタッと寝ることがほとんどです😥

みなさん夜中はあまりミルクをあげてないのですね(*_*)…
    少しづつ頑張っていきたいと思います!ありがとうございます!

• 1月12日

退会ユーザー

ミルク飲んですぐ寝てくれるなら、楽だし、それでもいいかもしれないですね。ミルク回数が多すぎる事もなさそうですし、本当にお腹空いてたらかわいそうですもんね。お腹空いて起きるとか、赤ちゃんて、本当に可愛いですよね(笑)

• 1月12日
  • りぃまま♡

りぃまま♡

ありがとうございます!
    少しづつ減らしていけるようにできたらいいと思います♡
    かわいいです😍でも二回ってなると少し眠いな〜〜とかおもっちゃいます😅
    夜泣きに比べればかわいいもんですね😊☝🏼️お互い頑張りましょう♡

• 1月12日
sk15

6ヶ月過ぎから、ミルクは朝、晩のみ、昼間は離乳食2回と水、少しだけ母乳って感じです~

夜間断乳とは、夜寝入ってから、朝起きるまでミルクをあげないことかと思いますが、寝る前にミルクをあげたら、夜中はあげなくても大丈夫じゃないですか?

小児科の先生は、夜中目が覚めると赤ちゃんは寂しくてママを探すけど、お腹が空いているわけでは無いって言ってました。

ちょっとよしよししたり、水を含ませたり、です。

• りぃまま♡

りぃまま♡

寝る前にミルクを飲ませてから寝かすのですが…(*_*)
    夜中は起きて抱っこして落ち着くこともあるのですがほとんどの場合泣き止まずミルクをあげるとごくごくのんでパタッと寝るというパターンです(´・_・`)
    水をふくませるのやってみたいとおもいます!
    ありがとうございます(^^)

• 1月12日