※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁくんママ
家族・旦那

質問と言っていいのか…退院してから実家に帰っています。家事は母がして…

質問と言っていいのか…

退院してから実家に帰っています。
家事は母がしてくれていて
妹がよく抱っこしてくれるので
凄く助かっているのですが…
旦那がなかなか来ません。
やっぱり子供の事を考えると
パパの愛情に触れて欲しいし
男の人は面倒を見始めて
やっと親としての自覚がでるとか…
平日は仕事が遅いし
職場から実家がはなれてるので
仕事が休みの日だけでも
と思うのですが用事が無いと来ません。
休みの日に何をしてたか聞くと
ゲームしてたりパチンコ行ってたり…
旦那さんが自らの意思で来るには
どのようにすればいいですか??
解決策あれば教えてください!!

コメント

みほりん (^^)

ご実家の皆さんが、たぁくんママさんのことや、赤ちゃんのこと可愛がって下さるから、ご主人はもしかすると寂しいのかも知れませんよ(^^)

男の人は、意外と繊細ですからね!うちの旦那さんも最初は、赤ちゃんのこと、可愛がりたいけど、どう可愛がっていいのか分からず、母や姉に圧倒されてる感じでした(・_・)笑

なので、母達には旦那さんがいるときは、パパとの時間を大切にしてあげて欲しいと伝えました!
あと、赤ちゃんの様子、お世話の仕方をこと細かく、常に旦那さんにも伝えて共有してもらって、旦那さんが、自分にとっても、赤ちゃんにとっても必要とゆうことを伝え続けました!
オムツ変えやミルクをあげてくれたら、感謝の気持ちを伝えて、必ずほめてあげたら、パパもどんどん赤ちゃんへの愛着がわいて、可愛くて仕方なくて、休みの日はべったりって感じになりました(^^)

参考になるかは分かりませんが、きっと旦那さんも少しずつ、パパらしくなってくれると思いますよ(^^)

ふゅ

写真や赤ちゃんの様子をLINEなどで報告したりはしてますか?赤ちゃんの成長は本当に早いです!その成長を一緒に見届けたいな〜と正直に伝えてみてはどうでしょう?(^^)

あとは生後1ヶ月であれば、そろそろ実家から帰られてもいいころかとは思いますが…

私はそうなるのが嫌だったので、産後里帰り10日しかしてないです(笑)
早く3人の生活に慣れたかったし、パパにも早く触れあって欲しかったので♪

自宅から実家まで遠い方はいくら休みでも旦那さんもなかなか来れないと思いますが、
近くても、やっぱり奥さんの実家に頻繁には行きにくいんじゃないですかね?(´・ω・`)

れいるりまま

私は素直に来て欲しいと言って来てもらってました(*´`)
寂しいとかなるべく居れる時は居たいなどそんな理由で来てもらって、そして子供に触れてもらう\( •̀ω•́ )/
あとは自宅に戻れば嫌というほど一緒に居て触れ合うのですからそこまで心配しなくても大丈夫ですよ(*´`)
里帰り中は最後のパパじゃなく居られる期間と言っていいかもしれない(><)
男の人はなかなかパパになれなくて、自分で面倒見始めないとパパになっていけないので(›´ω`‹ )
私は1人目の時は割り切って、来れる時は来て欲しい♡
でも友達と遊びたいって時は遊ばせてました\( •̀ω•́ )/
自宅に戻ってからはちゃんと育児手伝ってくれてましたよ(*´ω`人)