※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぴ1a1a1a
妊娠・出産

妊娠中でスポーツを控える理由での断り方について相談です。

こんばんは。何度もすみません。先日妊娠検査薬で陽性がでました。まだ医者には行っていません。月末あたりに行く予定です!それて、私はスポーツをしているのですが、その誘いのうまい断り方をアドバイスしていただけますか?まだ安定していない状態では妊娠したのでしばらく行けないと伝えるのもどうなのかと思い悩んでいます。

コメント

ソフィー

手首を痛めた、足を痛めたとかではだめですか?(^^)

• ゆずぴ1a1a1a

ゆずぴ1a1a1a

その手がありましたか!なんか考えすぎて盲点でした(´゚д゚`)参考にさせていただきます!

• 1月12日
A202

こんばんわ。私はバレーボールのチームに入っているのですが、やはり安定期に入るまでは報告を控える方向でいます。当然今は見学をしている状態なのですが、腰痛がひどいと伝えています。実際もともと腰痛持ちなので…。嘘は言えないし、悩みますよね~。

• ゆずぴ1a1a1a

ゆずぴ1a1a1a

こんにちは!私もバレーボールなんです!!!私そして男子チームに混ざってるのでボールが当たると強烈なんです(゚-゚;)そうなんですね〜!私もぎっくり腰なりかけで〜とか言ってみようと思います!ありがとうございます!

• 1月13日
  • A202

A202

男子チームですかぁ!余計、報告しずらいですよね💧勘のいい人はピンときているかもですが。私は、チームメイトが『もしかしておめでた?』と聞いてきた人がいましたが、ごまかししちゃいました😁自分のタイミングで報告したいですよね。無理をされませんように。

• 1月13日
  • ゆずぴ1a1a1a

ゆずぴ1a1a1a

そうなんですね〜初期ってむずかしいところですね!!!お互い頑張りましょう!ありがとうございます!!

• 1月13日
*あーたん

こんばんは、
わたしだったら検査で陽性だったから病院行くまで不安とのことを伝えちゃいますかね。
参考にならなかったらすみません^^;

• ゆずぴ1a1a1a

ゆずぴ1a1a1a

仲のいい友達からの連絡ではなく、結構年上の方からの連絡で(゚-゚;)チームの上の方みたいな人です。なんか、もしもの時を考えるとなかなか言えなくて(´._.`)
    一緒に考えてくださってありがとうございます!!

• 1月12日
  • *あーたん

*あーたん

そういう方のお誘いならそのスポーツで軽く怪我しそうな部分を言って断るのがいいかもですね^^;
    もし違ったときなんて言っていいかとか悩むのも嫌ですもんね、、

• 1月12日
  • ゆずぴ1a1a1a

ゆずぴ1a1a1a

そうなんです(´._.`)肝心な部分が抜けたましたね(´._.`)すみません!
    軽く怪我したという方向でいきます!ありがとうございます!

• 1月12日