※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじゃこんぐ
お仕事

在宅で資格取得を考えています。保育士以外の経験がなく、子育てしながら働きやすい職種と収入について相談したいです。考えている資格は医療事務、歯科助手、調剤薬局事務です。

在宅でユーキャンなどで資格が取りたいと考えています!
今まで保育士以外働いたことがなく、未知すぎて
どの職種が良いのか又子育てしながら働きやすいか
そして収入が得られるか教えていただけたら嬉しいです!
今考えている資格が
*医療事務
*歯科助手
*調剤薬局事務 です。
実際ユーキャンなどで資格を取得された方、又働いておられる方よろしくお願い致しますo( ›_‹ )o

コメント

ナツ花

地域によるかもしれないですか、医療事務と薬局事務は無意味におわりました…

というのも、面接のときにまず最初に経験をきかれ…
まだないです、と答えるとその時点で引いていくのがわかりました💦
30受けて全部そうでした…😭

  • あじゃこんぐ

    あじゃこんぐ

    そんなに受けられたのに、、😱
    やはり新卒でないと就職厳しいのですかね😧

    • 11月7日
Yamamori

医療事務をしていました。
無資格でも働けます!
私は大学で医療事務の勉強をし、卒業後に独学で資格を取りました。

知識を増やすという意味では、資格の勉強は意味がありますが、
資格があるからといって優遇されることはあまりないような気がします。

でも、未経験の方の覚悟ややる気を表すためなら、資格はあった方が好印象だと思います!

  • あじゃこんぐ

    あじゃこんぐ

    ありがとうございます!
    無資格でも働けるんですね🤭
    初めてだとやはり仕事わ複雑でたいへんですか?
    それだと資格を取るついでに知識を得られた方が働きやすいですかね?🤔

    • 11月8日