※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。出す力が弱いのか心配です。4~5ヶ月で改善するか不安です。同じ経験の方いますか?

ミルクを変えてもマッサージをしても
便秘が全く治りません😭
ほとんど毎日綿棒刺激で出してます😔
刺激をすると出るのにしないと出ません😔
うんちが固いわけでもありません、、
出す力が弱いとかですか?
4ヶ月 5ヶ月になっても出ないんでしょうか
心配です😫
2ヶ月3ヶ月 私と同じ状態で
4ヶ月5ヶ月頃には自分でウンチ出せたよって方いますか?😔

コメント

4mama

回答になってなかったら
申し訳ないのですが
オリゴ糖いいみたいです!

a.u78

うちの子離乳食しっかり食べるようになるまで便秘っ子ちゃんでひどいときは1週間以上出ないことも多々ありましたよー😊
さすがに1週間以上出ないときは、病院行って浣腸してもらってました😅
でも、1週間出ないからと言って機嫌が悪いわけでもない、母乳を飲まないわけでもない、いつも通りって感じでした☺️