※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまき
妊娠・出産

18週の初妊婦で、胎動を感じて1週間経ってもあまり変化を感じないが心配している。皆さんの経験を聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

いつもお世話になっています。18週の初妊婦です。1週間程前から胎動を感じる様になりました(*^^*)
胎動を感じて1週間。段々と胎動が強くなってくると聞きますが、まだ1週間前との差がない様に感じます。
最初はこの様な感じなのでしょうか?
胎動が弱くなってる訳ではないのであまり気にしてはいないのですが、良かったら皆さんの胎動の経験を教えて頂きたいです(^^)

よろしくお願いします*

コメント

とぅーまま

そんなもんですよ(’-’*)♪
育つにつれて胎動も激しくなってきます。痛いくらい蹴ってきます、臨月くらいになるとどれが足か分かるぐらいになりますよ!
突き破ってくるんちゃう?ってくらい激しくなるので、今はポコポコっと可愛いくらいだと思います。もちろんあまり動かない日もあります!心配になると思いますが、大丈夫ですよ(  ̄ー ̄)ノ

りす@睡眠不足

最初はそんな感じでしたよー!
胎動を感じてしばらくはポコポコお腹が蹴られる感じが続いてました。
それが6ヶ月終盤くらいからだんだんと力強くなり、動きも頻繁になりました。
今は立体的な動きとなり、ポコポコというより、ぐにょぐにょ動かれてます。
時には2箇所同時にぐにょられたり、(どーゆー体勢してるんだか…)
寝るときなんかは内側からコークスクリューかまされます(*´=∀=)
可愛いけど痛い!(;ω;)けどやっぱ可愛い!(ノω`*)(今も動いてます♪)

(:3っ)∋

18週だとまだ感じ辛い日もあると思います₍ᐢ › ̫ ‹ ᐢ₎

22週過ぎた辺りから強くなって、最近は夜眠れないくらいです(;_;)

胎動、感じられると嬉しいですよね♡今どの辺に頭があるのかな?とか足はここかな?とか…😌

まめた✡.*

私は胎動を初めて感じたのは
14wからでしたʕ๑•ω•๑ʔ❀

16wになると胎動がある時に旦那がお腹を触るとわかり、旦那がすごい喜んでました✡.*

20w(6ヶ月)に入ったとたんに胎動が激しくなり膀胱にキックしまくりで、『尿漏れが起きるのでは!!』と毎日ヒヤヒヤです∑(✘Д✘๑ )
なので、洋服めくってお腹見てるとボコ!!っとお腹が動いたり、赤ちゃんが移動するとお腹が張ってそこが盛り上がって『移動した♪』と感動します(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。

最近分かったのが、甘い物を食べた後に胎動が激しくなるんでよかった試してみてください✡.*

くまき

お返事ありがとうございます(^^)
臨月はまだまだ未知の世界ですが、体の部位が分かるまでになるんですね!楽しみです*
今の可愛い胎動を満喫したいと思います(笑)

くまき

6ヶ月に入ったあたりになると、胎動も変わってくるんですね!夜眠れないのは困りますが…笑
お腹の上からも感じられる胎動が楽しみです♪

くまき

うわー♡今も動いているんですね〜!母親学級で、胎動が少なくなったら受診して下さい等話しを聞くと心配になってしまいます(^_^;)
まだまだ胎動もこれからですね!痛みはちょっと…ですが、心待ちにしたいと思います♪

くまき

16wでもう旦那様も感じる事が出来たんですかー!すごいです!
赤ちゃんの存在が分かると本当感動しますよね♡

甘い物ですか⁉︎あまり意識した事なかったです!でも…確かに食後よく胎動が感じる様な。食いしん坊なんですかね(笑)