※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

こどもの医療保険で第一生命に入っている方、コープ共済にも入るとサブで入ると言われた。コープ共済だけで十分か悩んでいる。

こどもの医療保険で第一生命はいられてる方いますか?
メリット教えてください!
第一生命の保険の方にコープ共済に入ると伝えたらコープ共済はサブで入るものとゆわれました!
コープ共済だけで十分な気がするんですけど、、、😵💦

コメント

ソフィア

えっそうなんですか?
私はコープ共済に入ろうと思ってますよ☺

• ママリ

ママリ

私もコープ共済入るつもりです!周りもみんなコープ共済はいっているので!!
    断っているのに、将来のことを思ったらメインで入らない方がいいとゆわれて😂💦

• 11月7日
ママさん

2つ掛けてるのがベストですが…コープは満期があるのでもし大きな病気などしたら満期で保障がなくなりそれから加入出来なくなってしまうかもです。第一生命のはずっと大人になっても持ち続けられますよ!コープは怪我の通院でもおりるのがメリットで第一生命は骨折の一時金、鼓膜切開など簡単な手術でもおります!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    詳しくきけてよかったです!!😊💕
    コープだけにしようとしてましたが、考え方が変わりました!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月7日
  • ママさん

ママさん

グッドアンサーありがとうございます😊😊
    私は両方掛けてます!どこの会社もいいところ悪いところあるので詳しく聞いてみてご検討下さいね!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

私も通院は捨てられないので、コープもかけようと思います!!
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 11月7日
サラダチキン

第一生命とコープ共済を比べるなら子供のうちだけなら第一生命ですかね🤔
第一生命は更新型だからどんどん高くなって本当に欲しい保障の時は切れて無いですし、どっちも定年までの保険です。私ならサブでコープ共済、メインは違う終身医療保険に入ります💦
子供のうちだけならコープ共済の2000円の保険が1日目から出るから使えそうですね🌝
第一生命は一泊2日から出ます

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    やっぱり値段は高くなっていくんですね😭💦
    コープは入ろうと思いますが、終身は別で考えようと思います!!😂😂

• 11月7日
  • サラダチキン

サラダチキン

定期保険なんで料金高いですよ(><)
    コープ共済の2000円で充分かなと思います😭怪我での通院も1日目から出ますしね💦
    解約する時、生命保険会社担当に言いにくいし面倒なんで💦コープ共済だと解約も加入も手続き簡単です。

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

よく分からずに入らなくてよかったです😭💦💦
    助かりました!!
    たしかに、断りずらいですね!!😂
    色々ありがとうございました!!

• 11月7日