※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

31週の赤ちゃんの頭の直径が急に大きくなり、3000グラム以上だと難産になりそうで心配です。最近甘いものを食べていることが関係しているでしょうか?

こんにちは😃
みなさん31週の時の赤ちゃんの頭の直径何センチでしたか?29週の時は7.6センチだったのですが31週で8.3センチと急に大きくなったように感じて(・_・;
私は背が低いので出来れば3000グラム以上だと難産になりそうで💦
ずっと甘いものや間食は我慢していたのですが最近チョコなど果物をオヤツに食べてしまうのでそれも大きくなる事と関係あるんでしょうか?

コメント

せきれい

31週ではありませんが、私は30週で7.8センチでした💡

果物食べると赤ちゃん大きくなると聞いたことがあります💦
誤差もあるみたいなので生まれるまで分からないかなと思いますが…

• コロン

コロン

回答ありがとうございます😊
    たった何ミリかの世界なのに敏感になってしまいます💦
    甘い物は控えようと思います💦

• 11月7日
  • せきれい

せきれい

あくまで平均だとは分かっていても心配になっちゃいますよね💦
    私の赤ちゃんはやけに胸囲が細くて心配してます😓

• 11月7日
  • コロン

コロン

他は標準なのに1箇所だけ大きい、小さいは何かあるのかなと心配になっちゃいますね💦産まれたら気にならないんでしょうけど☺️💦

• 11月7日