※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雲
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び時間について不安です。息子は育てやすいけど、遊び時間が少ない気がします。一人で遊んでいても大丈夫でしょうか?

こんにちは。
質問なのですが、皆さんは赤ちゃんと一日にどのくらい遊びますか?

と言うのも息子は、日中起きている間はひとり遊びに励み、疲れたら指を吸ってお昼寝、夜もたまに覚醒しますがほとんど朝まで眠ってくれるのです。
初めての子で手探りの育児ですが、育てやすい方なのかな?と感じています☺

しかし最近ミルクやオムツ替え、お風呂を除けば一時間くらいしか遊んでいないかもと気づきました💦
遊ぶといっても、絵本を読んだり、手遊び歌をやったり、抱っこしてユラユラしたりです。
ぐずらなければある程度一人にしていて大丈夫でしょうか?
初めての子なのに放置し過ぎかなーと気になっています。

コメント

いちか

おそらく私は娘と1時間も遊んでないです😥💦夜中起きることが多くなり、娘が日中の一人遊び中に私が寝落ちしてしまったり家事に専念してしまうので😥💦💦ぐずってもある程度は放置しちゃってます💦

• 雲

ご回答ありがとうございます!

一人遊び中の寝落ちわかりますー💦
    ベビーベッド等の安全な場所にいる時は、つい気が緩んでしまいますよね。

私も本気で泣くまで家事に専念してしまうことが多いです!
    同じ方がいて安心しました☺

• 11月7日
  • いちか

いちか

そうなんです。。いつも気を張ってるからか安全だなと思うと急に気が緩んで😅

赤ちゃんとずっと一緒だと気持ちがもたないですもんね😱
    一緒に寝たりしてゆっくりしちゃっていいと思います😌✨✨

• 11月7日
  • 雲

そうですね、やっぱり家事をするにしても後何時間でミルクあげて…とか常に赤ちゃん中心ですものね。

今日も一緒にお昼寝してました😂
    ハイハイとか始まったら更に目が離せないでしょうし、今のうちにゆっくりしちゃいましょうか☺

• 11月7日