※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととん
子育て・グッズ

股関節からポキッと音がするけど、脱臼はしていない。安心していいですか?経験者いますか?

縦抱っこをしていると時々股関節から小さくポキッと音がすることがあります💦
先週の4ヶ月検診では股関節脱臼はしていないとの事でしたが…大丈夫でしょうか?
またそういった経験をされた方はいますか?

コメント

ママリ

うちもなります!!
先月、発育外来(早産児だった為)がありこども病院で聞いてみましたが、クリック音と言って、特に心配しなくても、経過観察でいいと言われましたが、ポキッポキッとそれなりな頻度で鳴ります😞
うちは左足ですね💦

• ととん

ととん

うちも左足です💦
    クリック音というんですね!!
    心配だったので教えていただいてとても助かりました。
    抱っこの仕方が悪いのかなとか、思っていたので安心しました☺️
    ありがとうございました😊

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

心配しなくてもといいつつ、気になります😢本人は痛い感じもなく普通ですが、頻繁なので💦

• 11月7日
  • ととん

ととん

返信とは別の欄に書いてしまいました💦

• 11月7日
ととん

そうですよね😢気になりますよね…
うちもポキッと鳴っても痛がる様子はありません。脱臼していると本人は痛くないとネットには書いてあって、またそれで心配になったりして😢